お花好き????

お客様に頼まれた鉢の植え込み作業をしていると
チビがちかずいてきて、「オレにもやらせろ!」といわんばかりにスコップをとられた・・・・

どりあえず、何するか・・・・しばらく見ていると・・・・

どこからか小さな鉢を拾ってきて、鉢の中に土を入れ始めた・・・・
e0159266_1534442.jpg

しかも正坐で・・・・

お花植えるの?と聞くと
ニカっと笑顔・・・・(笑)
私が花を持ってくると、ちゃんと花に土がかからないように、花の足元へ土をたしてた
e0159266_1552896.jpg


そして水をあげるとジョウロを持ってきた・・・・
すげっ!
なんにも教えてないし、やってみな~って言ってもいないのに・・・・
私が植えてるのを、ジッとみてたんだね・・・・子供ってすごい
e0159266_1581357.jpg


最後に「いーこ いーこ」って花を優しくなでてた

おうちに持って帰ろうね・・・と言うと
とっても嬉しそうだった。

なんかね。。。。
すんごく些細な事なんだろうけど、すんごく嬉しくて・・・・
幸せだな・・・って呟いちゃった。
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-06-11 15:15 | 花 
<< 毎日の日課 私怪しい…? >>