人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日久し振りに、私の目標の人・・・・なおちゃん先生登場~

最近は、なかなか会えません。
久し振りに店に顔を出してくれました。

今日も、なおちゃん先生いけてます~~~かっちょいいです~(笑)

大学の帰りなの・・・・と。

え?大学???と聞くと。

大学で、食について学んでると・・・・

なんですと?
先生は何に向かってますのですか?と私。

そして、色々お話を聞かせてくれました。
先生は、お花の先生でもあり、お料理の先生でもあり、食について講演したりと・・・
スーパーなおちゃん先生なんです。
いつも新しい事に挑戦して、日々どんどん進化していく先生・・・・
食について、勉強してるなんて・・・・聞いてびっくりです。

ぬるま湯にドップリ浸かり、子育てと仕事と忙しくて~と自分に言い訳し、
女をどこかに、置き忘れ、毎日、娘とパパに怒り狂い・・・・

そんな私・・・・またもや反省・・・・

先生が言ってた。
食事は毎日するもの。
食は、自分の体を作る物。食について人それぞれ価値観が違うけれど、
旅行が大好きな人も、ブランド品が大好きな人も、どこに価値観を持ってくるかなんだけど・・・
どれも体が丈夫じゃなくちゃ楽しめないもんねって・・・・
だから、ちゃんと選んで食べる事、大事なんだよねって。

多分、私そうとうなバカ面で、先生の話聞いてた。
ほほぉ~~~んって・・・・・

じゃまったね~って帰って行った、なおちゃん先生・・・・

こんなすごい人なのに、全然偉ぶる事なく、色々と話してくれる。
きっと大変だった事や、頭きちゃう事とかもあると思うんだけど
そんな事は、全然言わない・・・・

今日も、日々ガンガン楽しんでるオーラガンガンでした。
素敵な、なおチャン先生・・・・
by hanakoubou17 | 2009-06-14 16:22 | 日々の事
<< チロリン村 変わってあげられませんか? >>