人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐりとぐら

毎年、同じ保育園へ卒園の寄せ鉢をご注文をいただきます

毎回テーマがあって、「トトロの森」やジブリな感じとか・・・・

今年のテーマは

「ぐりとぐら」

この絵本ってとっても有名な絵本なのに、実は私読んだ事がない。

なんか、青っぽいのと赤っぽいウサギだか?ねずみ・だかが出てくるような・・・・

友達にかたっぱしから電話しまくって「ぐりとぐら」の絵本持ってない?って

聞いてみたけど、探してる時にかぎって見つからない・・・・

図書館へ行く暇もなかったりで、娘に丸投げしてみた。

「ぐりとぐら」作って!

「は?」と言ってたけど、奴はすんげーもん作ってくれちゃった!

ぐりとぐら_e0159266_1531244.jpg


すんげーーーーー!と大興奮な私を横目に

かなり冷静に、「こんなんもあるよ」と・・・・

めっちゃリアルなホットケーキ。
しかも皿まで付いてる!

最後に「ぐりとぐら」のおケツから、竹クシを挿して ぐりぐらのピック完成!

ワイン箱に、寄せ植えしてみました

ぐりとぐら_e0159266_1575786.jpg


上から見るとこんな感じ。

ぐりとぐら_e0159266_1593693.jpg


めっちゃかわゆいっ!
二人で、キャーキャー言いながら店先で製作~

出来上がり持ち上げようと・・・・・

・・・・・?ん・・・・?

・・・・めっちゃ重い・・・・(汗)

娘に付き合ってもらい、配達へ。

「うわぁ~~~~~!」と喜ぶ顔が見れて娘もとっても嬉しそうでした。

ミッション完了!

とっても楽しいお仕事でした(笑)
by hanakoubou17 | 2012-03-08 02:06 | 花 
<< スワロな花束 お供えの花達 >>