2009年 06月 09日 ( 1 )

感動です

今日は仕入れ・・・・
朝チビを保育園に送り、渋滞にはまりながら、ぼんやり車のテレビを見ていた

盲目のピアニスト辻井さん、米コンクールで優勝のニュース。

ん???

ピアノなんて私には、無縁で、ピアノについて詳しい事なんかわからないけれど・・・
ニュースを見ながら、すんごいなぁって・・・・
ご両親のインタビューみたいのもあって、「この子は、生まれてきた事を後悔していないか・・・?」
とずっと思ってきたけど、今回優勝できた事で、自信がついたと思うって言ってた

辻井さんが小さい頃、「一日だけ、目が見れるようになったら何が見たい?」って聞いたら

「お母さんの顔を見てみたい」っていったそうです
そして「一度見れたら、また次の日から目が見えなくてもいい」と・・・
お父さんは声をつまらせてインタビューにこたえてた。

私・・・・号泣しちゃいました。
車の中で、バーバー泣いちゃった・・・・

それを聞いた母はどんな気持ちだっただろ? 父は?
胸が張り裂けるぐらいの気持ちだったんだろうな・・・・私には想像もできない・・・・


テレビのコメンテーターの人が言ってた。
「目が見えないのに、すごいって思うけれど・・・でも目が見えないから、見えるものがあって
 だからこんなに素敵な演奏が彼にはできるんですね」って

辻井さんは、すんごく素敵な笑顔で「幸せです」って言ってた
本当に満たされた笑顔で。



なんか、ちゃんと毎日をかみしめて生きなきゃなって思った。
なんとなく生きるのじゃなく、毎日が奇跡なんだなって
生きてる事に感謝して・・・・
こうして今、いられる自分。それを支えてくれている人がたくさんいる事を・・・

色々考えちゃった。私もがんばろ。
日々に感謝して・・・・

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村ランキングに参加しています 応援よろしくおねがいします ポチっとお願いします
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-06-09 15:36 | 日々の事