2009年 06月 19日 ( 1 )

地球上で一番嫌い。

長年、花屋をやらせてもらってます
最近は植栽のお仕事もたくさんやらせて頂いてます
植物大好きです
花も大好きです

でも・・・・・

でもね・・・・・。

地球上で一番嫌いって断言できるほど・・・・

イモムシ君が嫌いなのです(泣)
多分普通の嫌いじゃないぐらい・・・・一度見ていたらじんましん出てきた事あったぐらい・・・
イモムシの前で「泣け」←何のため????と言われたら泣けるぐらい・・・

ホントウ ニ キライ・・・・(泣)

でも植栽してたりすると出会ってしまったりします。
お客様の前で、グワァッとかギョエとか言えないので
平静を装ったりしますが、たまに、体がビクンとなったりしてばれてしまったりします
「もしかしてぇ~~~花屋さん 虫嫌いなのぉ~」なんて・・・・言われ
だめじゃぁないのぉ~なんて・・・・

逆ギレしそうになります。

前に植栽に行った時、異常な大きさのイモクンの糞に気がつき植え込み作業どころじゃなくなって
ずっと奴を探していたけど、いない・・・・
仕方なく植え込みをはじめたら、なんと土の中にいた。
しかも かなりの上物・・・・
半泣きでお客様に言うと、2日前ぐらいに、見つけて土に埋めたのに生きてたのぉ?
なんて・・・・
デッカイのが5匹いたのよぉ~・・・・



無理・・・・絶対無理・・・・・(泣)

帰ろうと思ったけど、お仕事です(泣)帰れるわけもなく・・・・
すんごいビクビクしながら、植え込み作業をしました
腕が2メートルぐらい長かったらいいのに・・・・
イモムシの、あの質感が嫌い・・・あの動きなんか見てると鳥肌たつ。
ものすごい変な汗をかき、息を止め←何故か緊張すると息止めちゃうんです(汗)
ハァハァしながら植栽・・・・
オマエは爆弾処理班か?ってぐらいの緊張の中、無事植栽終了・・・・

よくイモムシ嫌よねぇ~だから、ハサミでチョッキンしちゃうのよなんて言うお客様がいる。
ありえない・・・・チョッキンだなんて・・・・。
前、花工房で働いてたメグちゃん・・・・
パセリにすんごいの見つけて、「たいへ~~んだぁ~~~」ってメグちゃんに言ったら
割りばしで、道路にたたきつけて、ブチュって踏んだ・・・・

踏んだ・・・・・

踏んだ・・・・

ふん・・・・だ・・・・・・・・。

私、店前で絶叫。うぉぉぉぉぉぉぉ=========!って逃げた。

メグちゃん・・・・その靴・・・で店はいるの???
私、靴買ってくるから、その靴捨てようね・・・・(泣)と泣きそうになりながら言ったら
彼女は、「大丈夫だよ」ってズンズン店の中に入ってった。

コキブリとイモムシを並べて どちらか食えと言われたら 喜んでゴキブリを食う
そんぐらい嫌い
ってか そんな事、誰も言わないでしょ(笑)

イモムシが、可愛く思えるようになる薬が売ってたら10万でも迷わず買います。

これからがイモムシシーズン・・・・
宇宙服着て植栽に行きたい・・・・(泣)
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-06-19 15:49 | 日々の事