カテゴリ:one day shop( 16 )

TownsHome  Marche'de 2-jour

e0159266_1550777.jpg


先日の日曜、月曜とタウンズホームさんでの2day shop終わりました

素敵なおうちと素敵な作品に囲まれて、幸せな幸せな2日間でした
本当にたくさんのお客様に来店していただき、大盛況でした

e0159266_15501061.jpg

工房会に来て下さっているお客様にもたくさん来て頂き
そんなお客様をつかまえて
なぜか・・・・興奮気味に家を説明したくなる(笑)←オマエの家かっ
だって・・・・だって・・・・
本当に素敵なおうちなんですもん。

みてーーーー!この感じ・・・・この木の感じ~~~このこのこのこの感じ・・・
ってか私うざかった?
あのおうちの話をすると、軽く自分を見失ってしまいます(汗)

キッチンの梁?素敵でしょう~
この感じたまらんですっ
キッチンの内側に立って「いらっしゃ~い!ゆっくりしていってね」

って言いたい(笑)・・・・

私、宝くじ当たったら、絶対このおうち2~3軒建てるんだぁ!



e0159266_15501320.jpg


たくさんの作家さんの作品達にもため息ばかりでした。
みんなホント尊敬しちゃいます



e0159266_15501725.jpg

こちらは植栽させて頂いた一部分です
ハーブを中心にチョコレートコスモスなんかも入れてみちゃっいました
この植栽の下には、球根がぎっしり入ってます
春になるのが楽しみです。


今回、不思議なご縁で、このMarche' de 2-jourに参加させていただきました
タウンズホームさんのスタッフの皆さん
本当にスタッフの方達は皆さんいい方ばかりで、

特に会長の倉知さん。
本当に本当に素敵な方でした。
こんな事言ったら叱られるかしら・・・・
少年のような。そんな方です(笑)。
りょっこさんの絵本の時、一番キラキラの目で参加してました(笑)

素敵な出会いを作ってくださった、Oさん
本当にありがとうございました。
またまたたくさんの素敵な方達と出会う事ができました
幸せな幸せな2日間でした
ありがとうございました。



oneday魂に火がついちゃって、花工房もやっちゃいますよ!

工房会VOL8

11月11日(金曜日)11:00~15:00

なんだか覚えやすくね?って安易な感じで、この日に決定~!
詳細は、近々お知らせいたします

大好きな秋空の下、皆さんの笑顔をお待ちしております
[PR]
by HANAKOUBOU17 | 2011-10-14 15:47 | one day shop

タウンズホーム    はだしの生活

e0159266_16344522.jpg


ごぶさたでございます
皆さんお元気?

ハイわたくしも元気です(笑)


ググっと秋らしくなってきました
大好きな秋に突入です

秋はonedayな季節ってな事で、今回のイベントはタウンズホームさんの
新しくできたショールームで開催です

我らがオガちゃん(笑)が建てたハウスメーカーさんなんですっ
本当に素敵な素敵な家を設計してくれるタウンズホームさん

建築中のショールームにオガちゃんと行ってきました

やばいっ・・・・かなりやばいです

「すんませんっこの家ください」って言いたくなるぐらい・・・・

ディズニーランドの中にあるような、本当に私のど真ん中ツボな家なんです
いちいち可愛い
いちいちたまらんっ


やばい・・・・と何百回言っただろ(笑)

とにかくとにかく見ていただければわかると思います
ため息ためてきて下さいね(笑)

お庭の植栽と店内のグリーンアレンジをやらせていただきます
お庭も見に来て下さいね!

Marche de 2-jour 2日間の手作りマルシェ

10月9日(日)10月10日祝(月)10:00~17:00

      白井市西白井4-29-7

花工房でも出品してくださっている人気の作家さん達も出品します
タウンズホームさんの施主様など多数の作家さんが参加します


10日祝(月) りょっこさんの絵本カフェ 13:30~
          子供達に大人気のりょっこさんがタウンズホームに来てくれます
          歌や手遊び パネルシアター
          親子で楽しめるイベントです
           
是非お友達と遊びに来て下さいね


               タウンズホーム http://www.towns-home.co.jp/
[PR]
by HANAKOUBOU17 | 2011-09-28 16:33 | one day shop

ありがとう

5月25日無事に「工房会vol5」を終える事ができました
ご来店いただき、作品を手に取りお買い上げ下さった、たくさんの
お客様、本当にありがとうございました。

e0159266_16333564.jpg


久しぶりのお天気に恵まれ、とっても気持ちの良い空の下、朝早くから
長蛇の列でした
隣のコインパーキングの中にまで長い列が・・・・(汗)
e0159266_177677.jpg

中では、ギリギリまで、バタバタとディスプレイに追われていました

そして11時 オープン!

ドドド~~~~っと
店の中はいっきに、お客様で溢れかえってました(汗)
中に入ったら最後・・・・戻る事も・・・・進むことも・・・・できぬ・・・・
あっと言う間に店の中は満員状態でした(汗)
チビちゃん連れのママさん達大丈夫だったかしら・・・・
レジもパニック
レジ待ちの大渋滞・・・お待たせしたお客様ごめんなさい

店前には、店内に入れないお客様が立ち尽くしてました
「グルグル回りながら入ってみてください」(笑)とご案内してみたけど
「・・・・・明日・・・・またきてみます」と帰られた方も・・・
せっかく足を運んで下さったのに、本当に申し訳ありませんでした(泣)

店の前で笑顔で帰って行く後ろ姿に、ジィ~んとしてしまいました
中には「移転しても行きますね!がんばって下さい」と声をかけてくれる方も・・・・
しゃくりあげて泣きだしたい気分でした
ありがとう!

午後になり少し落ち着いてきたところで
「りょっこさんの絵本読み聞かせ」
前回参加してくれた「ひーさん」も駆けつけてくれました

e0159266_1659434.jpg


楽器をつかって歌を歌ってくれたり
絵本を読んでくれたり・・・
e0159266_1782788.jpg

パネルシアターも
e0159266_1785280.jpg

そしてそして・・・・・
この顔!
子供達のこの顔が見たかった~~~~!
綺麗な瞳で一生懸命りょっこさんとひーさんを見てます(感)
e0159266_17104361.jpg

歳のせい?こんな顔みたら、いちいち、ばばぁみたいに泣けてくる(泣)
ウルウルしちゃった。


最後の「工房会」に足を運んでくださったお客様
本当にありがとうございました
そして、たくさんの温かな作品をだしてくれた、作家さん達。
本当にありがとう!
次回は未定ですが、また会える日まで・・・

ホントに幸せな時間でした。
たくさんの笑顔に会えた日に心から感謝・・・・

ありがとうございました
[PR]
by hanakoubou17 | 2010-05-27 17:18 | one day shop

工房会

いよいよ明日です
e0159266_19283464.jpg


素敵な作品達がぞくぞくと届きました
どれもこれも、みんなの力作が勢ぞろいです。

ひとつひとつ心をこめて作ってくれた物ばかりです

明日は、晴れ!
よかったぁ~すっと週間天気予報とにらめっこしてました(笑)
この場所で最後の工房会・・・
たくさんの笑顔に会えますように・・・・

みなさんのお越しを心よりお待ちしております

13時からの「りょっこさんの絵本読み聞かせ」
たくさんのちびっこのたまらん笑顔見せて下さいね
[PR]
by hanakoubou17 | 2010-05-24 19:33 | one day shop

ぞくぞくと・・・・届いてますよ~

e0159266_14173728.jpg

e0159266_141737100.jpg

大人気のマスキングテープカッター!
今回は限定5個です!

e0159266_14173777.jpg

きました!きました!

sky*cさん木工のコロコロBOX!
今回は、なんと!10個!
しかも!白4個以外全部違う色です
たまらん色合い・・・・・
またもや全種類欲しくなっちゃいます・・・・
おもちゃ入れにしたり、雑誌を入れたり、スリッパ入れでも可愛いですよね
下にキャスターが付いてますよ
[PR]
by hanakoubou17 | 2010-05-24 14:17 | one day shop

お知らせ

e0159266_16255327.jpg


今月25日の「工房会」

いつもママにお付き合いありがとう!
せっかくだもん!チビちゃん達にも楽しんでもらいたい!

「絵本&楽器で楽しんじゃおープチコンサート」開催しちゃいます

前回の絵本読み聞かせをしてくれた「ひーさん」は今回残念ながらお仕事の為参加できず(泣)

今回は、浦安や幕張、そして船橋を中心にプロとして活動している「りょっこさん」が
花工房にやってきてくれます!
絵本はもちろん、楽器を使い歌なども歌ってくれます。
チビちゃんはもちろん!ママ達も楽しんで行ってくださいね!


りょっこさんの絵本&楽器で楽しんじゃおープチコンサート

5月25日(火曜日)     13:00~
花工房INA店内にて
お問い合わせ    047-449-7377    10:00~18:00

そしてそして。
工房会と同時開催の「ジャンクセール」
5月26日(水曜日)も、ひきつずき開催しちゃいます

いつもは水曜日定休日なんだけど・・・・
5月26日(水曜日)は花工房17歳の誕生日なんです。
だから営業しちゃいます~(笑)

「楽しい」が盛りだくさんの工房会へ是非お友達とチビちゃんと遊びに来てください
[PR]
by hanakoubou17 | 2010-05-19 16:42 | one day shop

素敵な素敵なプレゼント

e0159266_1695434.jpg


いつも工房会に素敵な作品を出してくれている

peu a peuのyukiさんから、しびれっちゃうプレゼント・・・・
ひとつひとつ手作りの87koubouの文字・・・・
嬉しくて鳥肌たっちゃった(笑)

その中に素敵な花のポストカードとメーッセージカード。

とっても嬉しいメッセージが書いてありました。
こちらこそ(泣)です。
本当にありがとうございました

なんだか最近、皆さんから嬉しいメッセージがたくさん届く。

そのたび心がグラグラ・・・・

この店やめるのやめちゃうか?
ずっとこの場所で、みんなの笑顔に会っていたい・・・って気持ちになっちゃう。

なんだか余命2週間な気持ち・・・

でもでも、必ずパワーアップして新生花工房になりますから・・・・
みなさん花工房を忘れないでくださいね(泣)
[PR]
by hanakoubou17 | 2010-05-14 16:09 | one day shop

ジャンクセール!

今月の工房会。
e0159266_1536536.jpg


5月いっぱいで移転になる為、店の中のジャンクセールもいっしょに!

店内の棚やら、カゴやら、鉢物やら・・・・・
格安にて販売いたします~!

「これって売り物じゃないですか?」・・・・

「ごめんなさい・・・これは売り物じゃぁないんです(汗)」

そ~んな物までドドォ~~~ンと!いっちゃいますよ~!
一点ものばかりですので、お早目にご来店くださいね!
[PR]
by hanakoubou17 | 2010-05-11 15:44 | one day shop

工房会のお知らせ

e0159266_1038530.jpg


一日だけのスペシャルDAY。
今回で5回目。
毎回作家さん達のパワーに驚きたくさんの刺激をうけて私自身も頑張らなきゃって
いい刺激をもらってます
お客様からも嬉しい声をたくさんたくさんいただきました。
この場所での工房会は今回が最後となりますが、こんな楽しいイベント(笑)
やめられないっ
必ず次回もやりますよぉ(笑)

今回参加して下さる作家さん達です

tekutekuメンバーさん達~~~ *****
       sky*cさん
       ulalaさん
       3cupsさん
       どれもこれも本当にプロっすか?ってぐらいの仕上がりです
       本当に本当に、素敵です~

布小物 バッグ*** solesole工房さん
        個性的な、バッグや小物達。solesoleワールドです

石鹸****awamocoさん
         前回お休みだったawamocoさん。
         残念・・・・(涙)と言っていた方~~~お待たせしました!
         私も大好きなawamocoさんの石鹸。楽しみです
     

swwet*** cafe chieさん  chu‘s deliさん 
         クッキーやマフィン 焼き菓子 数に限りがありますので、お早目に

木工****peu a peu さん
        大人気のマスキングテープカッター、アルファベット文字・・・
        今回も登場です
        数に限りがありますのでお早目に。

アフリカ布小物***BATOCHさん
          直接アフリカで買い付けた泥染めの布を使って作ったバック。
          なんとも言えない素敵な色。

編み物*****peu a peu さん
        可愛い編み物小物や、大きな物まで。

雑貨小物****bloomさん 雑誌などにも掲載されるほどの腕前。
        いちいち可愛い~~~~今回はどんな作品に会えるか今から楽しみです

そのほか今回から参加していただける事になった作家さんnamiさん
布小物などを作ってくださる予定です

会を重ねるごとに、いろんな方から参加したいと声をかけてくれて
少しずつ「みんなの輪」がひろがっていくようで、とっても嬉しい・・・
そしていつもいつも感心してしまう。
ひとつひとつ手作りで、こんなの作っちゃうなんて・・・って


5月25日火曜日    11:00~15:00

手作りの優しい温かな作品達に会いにきてくださいね
[PR]
by hanakoubou17 | 2010-04-28 11:12 | one day shop

工房会vol5

この場所で最後の工房会

e0159266_17535143.jpg


5月いっぱいで店が移転になる為、この場所での工房会は今回が最後・・・・
次回は、いつできるかな・・・。寂しい(泣)
今回もたくさんの皆さんにお会いできるのを楽しみにしています
作家さんも、たくさん参加してくれます
ひとつひとつ手作りの温かな作品に触れて優しい気持ちや嬉しい気持ちになって
いただけたら嬉しいな。

参加作家さんなどの詳細は、改めてお知らせしますね

今月は、工房会でもお世話になっているsolesoleさんの
スタジオで2day shop「TAO] が開催されます
そちらへも花工房参加させていただきます!

*参加メンバー*
*3cups (布小物・服)
*ulala(布小物・服)
*cafe chie(お菓子)
*sky*c(布小物・服・木工)
*花工房INA(お花・グリーン)
*P-nokio(服)
*kiko(服)
*SPIFFY(チャーム・ブローチ)
*sole sole(布小物)
*Honey-Drops(パン・お菓子)
*chu’s Dali(デリ)


布小物、服、お菓子、パン、チャーム、ブローチ、木工などなど・・・・
素敵なスタジオでの2day shopへも是非お越しください

場所  ダンススタジオ デューク   二和東6-2-33
時間  10:00~16:00
日にち 4月28日水曜日 4月29日木曜日
電話番号 047-447-0073
[PR]
by hanakoubou17 | 2010-04-19 18:03 | one day shop