カテゴリ:家族( 15 )

e0159266_11504745.jpg


2月に突然母が海の近くに引っ越した。
本当に突然。

私が子供の頃からずっと働きずくめだった母。
ぼんやり「山か海の近くに引っ越したいな」とは言ってはいたけど・・・・
色々事情があっての事なんだけど、私にはどうする事もできないまま
引っ越ししていった

母の新たな場所は、波の音が聞こえるほどの海の近く
3月の地震で、かなりの被害があった旭市の隣町

地震の時は、電話がつながらなくて生きた心地がしなかった
母は4歳年上のお姉さんと二人暮らしで2人ともいい歳
二人で近くの公民館で2日を過ごし、避難が解除になり自宅に帰ってきたとの事だった
女ハマコーと言われていた母が、かなり弱気・・・・
ずっと強気で生きてきた母が、怖くて眠れないって
体力もなくなって、杖をついて歩く母の後ろ姿を見てたまらない気持ちになった

今まで、ずっと頼りっぱなしで、支えてもらって
迷ったり悩んだりした時もいつも背中を押してくれた母。

これからは私が支えなきゃね。
少しでも親孝行しなきゃ。
母の背中を見ながら強くそう思った
[PR]
by HANAKOUBOU17 | 2011-06-10 11:48 | 家族

やっぱり好き

またもや家族でTDLへ

いつも帰り道はグッタリしちゃうぐらい疲れちゃうから今回は、
のんびり満喫しようってな事になり、TDLの違う楽しみを見つけに行ってきました~

ひとまず、入り口付近のおみあげ屋さんで、サイン帳を買い、
キャタクターを探し、サインをもらう~
e0159266_15365568.jpg


顔小さっ! めっちゃかわいい~~
すんごい可愛い~~同じ人間だとは思えないぐらい・・・・
e0159266_15402389.jpg


親父のように、「すんげー可愛いなぁ~~」とブツブツつぶやいてると娘に
「恥ずかしいから、やめて~~」と言われちゃいました(汗)

TDLは、何十回と来ているけど、一度も踏み入れた事のない
トムソーヤ島へイカダに乗って渡り 散策~~
e0159266_1543720.jpg


この木怖くね?
オランウータンみたい・・・・きっと夜になると、歌いだすんだろうな・・・・
e0159266_15442290.jpg

 よく見ると・・・・
エアープランツのスパニッシュモスがたくさん掛ってた。
すんげぇ~!
ひと束800円?×?????
すんごい量です。
私もマイホーム建てたら、こんな風にしたいな。
e0159266_15475970.jpg


どんどん奥へ
小さな滝があり、そのふもとにカモっち。
何やら私たちに話しかけるように、ずっと見てる。
しばらくカモ語でおしゃべりした後、今度はインディアン村へ。

こんな所に、こんなんあるなんて知らなかったな・・・・

夜は、パレード見て。

e0159266_15535558.jpg

ミッキーが出てきたとたん鳥肌。
マジでミッキーかっこいいと思っちゃった。
エグザイルのコンサート並みに大興奮っ。
e0159266_155544100.jpg


エレクトロニカルパレードでも・・・・
イモムシは嫌です(泣)
娘とチビが、大興奮の脇で、「きもちわるぅ~~~~」
夢ない大人になっちゃいました(汗)

今回は、ゆっくり違うTDLを満喫してきました。
TDLの植栽は素晴らしい!
本当に、手入れがしっかりされてて、ちゃんと計算されて植えてあるんだなぁ
と改めて感動しちゃった。
ちゃんとテーマごとに植えてあるし・・・・

TDLは、何度行っても、いくつになっても楽しめる 夢の国
次回は、10月のハロウィンへ行くぞぉ~
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-09-14 16:04 | 家族

とうもころし

e0159266_15153498.jpg


お友達が新潟から届いた、とうもろこしをくれた
チビは、夢中でとうもろこしと戦ってた(笑)

e0159266_15153495.jpg


ハブラシ?っすか?

e0159266_15153497.jpg


完食~~~~!

あぁ・・・・・明日の〇〇こが、チュッブチュブ~????
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-08-15 15:15 | 家族

初デート

今日は、チビと二人で葛西の市場へ。
朝から二人で車の中で、チビと意味不明の会話を繰り返しながら葛西へ到着~

9時・・・・・

セリは7時半から・・・・。

いつもは、11時頃までセリやってるのに・・・・

あれれれ?終わってる(汗)

お友達の花屋さんとしばし話した後、このまま帰るのもったいないっつー事で

二人で葛西臨海公園へ行ってきました

市場からは1分ぐらいの場所。

何も用意していないので、おむつ1枚をポッケにいれて、さぁ~いこうぜぇ~!

チビにとって初めての水族館。

e0159266_1511731.jpg

マグロの水槽の前で、「でっけぇ~~~~~」「でぇっけぇ~~~」と叫んでいました(汗)

まだ時間も早かったので、あまり人もいなかったけど、若若しいカップルは大笑いしてました

e0159266_1533674.jpg


この水槽なんか・・・・絵みたい。
こんなアレンジメント作りたいな~涼しそう~

e0159266_1542385.jpg

チビが一番はまっていた水槽。
アナゴ3兄弟。
たまニョロニョロ~って上にあがっていくと。「おぉぉぉ~~~~~!」と足をジタバタ。
二人で並びずっと見てた
私の頭の中は「塩焼きにしてワサビでくいてぇ~~~」と・・・・

なんかものすごく寿司食いた~い。

e0159266_1583941.jpg


初めてのチビと二人きりのデート。
少しの時間だったけど、楽しかった~
チビも走り回り大喜びでした。

男の子のママは一生息子に片思いなんだって。
なんか納得・・・・・
娘の時とは違う感覚・・・・
1歳のチビとデートした気分(笑)
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-08-06 15:14 | 家族

へんしっん!

e0159266_2391366.jpg

今日は、店を閉めてから家族で地元のお祭りへ。
チビの頭、今日は、ラーメンマン。頭の上の部分三つ編み~!

若者達が、「おぉ~すげー!」とか「見て見て~!」って。

チビは、知らんぷりで、祭りを満喫。

祭りの帰り道歩きながら考えた。

やっぱりこの頭じゃあ保育園行けないよ(泣)

急遽、義理の母へ電話して切ってもらえる事になった。

が…。

アレンジ不可能の頭。

丸坊主だけは嫌…。

ちょっと長めにしたら…
ウドちゃん?ウド鈴木?

……。

まぁラーメンマンよりましか…。

あと一週間の辛抱。

青々とした頭。

なんか急に、お兄ちゃんになった感じ。

今日散々、いろんな人に笑われていたチビ。
でも彼は、可愛い~!としゃがんで頭を撫でてくれた中2のギャルに、頼まれてもいないチューしてた。
ギャル。ビックリ!

よだれデロデロの口で…。

もしももしもファーストキスだったら。
ごめん…ね…(汗)
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-07-26 23:09 | 家族

イヤンモリ

e0159266_2146197.jpg

ただいま~!と帰宅すると、なにやらニヤニヤしてる、よっちゃん。

なんだ?

手になんか持ってる…

マジで怒るよ。

出てきた、コイツ…

ヤモリ…。

チビは、またもやウギャー。
私も、やめてー!マジ怒るよ(怒)
こうゆうツルツルした感じが猛烈に嫌い。

写真を撮ろうと近くによると…

あれれ…?
コイツ結構可愛い顔してる。

リビングのじゅうたんの上に離すとエリマキトカゲのように走ってた(笑)

その後よっちゃんは、悲しそうに外にはなしてました。
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-07-23 21:46 | 家族

タンポポだよ

e0159266_13524912.jpg


朝、駐車場で見つけたタンポポ・・・・
チビに、はいってあげるとクルクルまわしたりしながらも、車の中で、ずっとしっかり握ってた。

タンポポだよ。と教えると ポ~ポ~って(笑)

毎日、花を見ているチビ・・・・大きくなってサラっと花を買える男になってほしいな。

まだまだ花を買う習慣が、ない日本。
男のお客様が花束を買いに来る時って、ほんと特別の日だったりする。
ガッチガッチのコチンコチンで、「花束下さい!」って来る方もいる。
かなりテンパってる(汗)
とって食ったりしませんからぁ・・・・
ハイっリラックス~~~~!

花を贈るって特別?
部屋に花が一輪あるだけで、幸せな気持ちになれたり、癒されたりしませんかね?

余裕ないから~とか、切り詰めて生活してますとか・・・テレビでよく見たりするけど
なんか寂しいなって思う。

牛乳買いに行くついでとかに花一輪買う。
いい事があった日に花を飾る。
元気がない自分へのご褒美。

そんな感覚で花を飾ってほしいなって思う。

でも日々の生活に追われて花を飾る余裕、見る余裕ないです・・・・
わかります。
そうですよね・・・・
しかも花、まだまだ高いし・・・・
駄菓子屋みたいに、一本30円とかなら、いいのに・・・・
花工房が畑で種から育てたりしてたら、30円とかで売れる????


育てた花を自分で売るとなると、買ってくれるお客様に
うざいほど、熱く語っちゃいそう・・・(汗)

昔 彼女とデートのたびに花を買いに来てくれるお客様がいたな。
いつも、入ってくるとキーパーの中を眺めて「これください」って自分で選んで・・・・
一番に目が合った花を贈るんだって。
素敵・・・・。
結局、何年かして結婚が決まったんですって 大きな花束を買って行った
なんかすごく嬉しくて、私、関係ないのに、涙でちゃったもん。
仲人した気分????嬉しかったな。

そんな男の人もっともっとたくさんいればいいのにな・・・・
全然恥ずかしくないし、照れる事もない。
むしろかっちょいいと思うんだけど・・・・。
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-07-12 13:52 | 家族

劇団ひとり

e0159266_1427973.jpg
最近チビが食欲ない・・・・
食欲がないんじゃなくて、おかしとか、ジュースとかばっかり・・・
店を閉めて配達行ったりしてると、夕飯が8時を回ってしまったりする
だから、夕方保育園から帰ってくると、おやつ?軽食?食べたりするからなんだろうけど・・・・
イカンイカンと思いつつも、ギョエ~~~~クレェ~~~って泣かれると
うっさいなぁ~ってあげてしまう・・・・だめだな・・・・


だから夕飯を食べさせるのが、本当に大変。
はじめの一口二口は、食べるんだけど・・・・
そのあとはホークに、おかずをさして、「ビュ~~~~ンとニンジンさんがきたよぉ~」と
ホークをグルングルン回しながら・・・・
おにぎり転がして、クルクル~~~とか・・・・
母は中腰になり汗だく・・・・

これぞ 劇団ひとり・・・・
一人ミュージカル・・・・・・

チビは、ケタケタ笑いながら、気まぐれに口を開ける。
母は、ニコニコしながらも、目は、真剣。しかも少し怖い。
その少しあいた口が閉じる前に、いかに口に押し込むか!が大変なのです(泣)
たまにホークをたたき落としたりする
鬼ばばぁのように「こらぁ~~~~!」と怒ると
「パァパァ~」ってパパに助けを求めやがる(怒)

あれ???・・・・私、悪者???って感じになる。
毎日、朝晩ごはんを食べさせるたびに、中腰の一人ミュージカル・・・・

ホント ツカレル・・・・(泣)

チビちゃんいるママさん達・・・・どうやってごはん食べさせてるのかしら・・・・
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-07-07 14:45 | 家族

七夕参観日

e0159266_1432223.jpg


今日は七夕参観日。
たんざくに、願い事をみんなで、グチャグチャ~ってクレヨンで書いて
笹につけました。
彼は、何故か、終始 中腰・・・・
チビッコだけど、ちゃんと友達にクレヨン貸してあげてたり
一緒に絵を書いて、君のは、どうだい?的な無言の会話・・・・
なんか、チビの知らなかった一面を見た感じがした。

短冊に「みんな なかよし」って書いた
 健康に、家族仲良く楽しい一年でありますように・・・・・
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-07-04 14:03 | 家族

夢の国

娘の誕生日に家族でディズニーランドに行ってきました!
たまたま誕生日が日曜日だった事で、久しぶりに家族でお出かけ~

朝からはりきって行ってきました!

入るなり、ファストパスを取る為、パパさんと娘ダッシュ!
いつも行くと激こみ、の為4~5個ぐらいしか乗れず…
朝が勝負です!
私の、行け~!の掛け声とともにダッシュして行く二人…(笑)

無事ファストパスをゲットして、一安心。

皆さん知ってました?
誕生日の日に、ディズニースタッフに誕生日なんです!と言うと、ハッピーバースデーと書いてあるシールに名前を書いてくれます。そのシールを胸に貼って歩いていると、スタッフが、お誕生日おめでとう!と拍手してくれるんです!
アトラクションのスタッフも掃除のスタッフも、レストランでも…
今回は、大雨でパレードが中止になっちゃったけど、晴れてたりすると、パレード中にダンサーの人とかが、近ずいてきて拍手してくれるんですって!
素敵…
たくさんの人に、おめでとう!と言ってもらえ、娘は本当に嬉しそうな顔をしていて、私も嬉しかった。

でも本当に感心するぐらいディズニーランドのスタッフは、素晴らしい!けだるい人なんか誰一人いないの…
みんなみんな楽しそうに仕事してるの…
見ているだけて、気持ちいい!
やはり。
夢の国…。

夢の国で家族全員モジモジ君なみのカッパ姿(汗)
膝から下は、びしょ濡れ
カッパの一番上のボタンも、しっかりしめ、怪しい夫婦…ビックサンダーマウンテン行ってきました!
スプラッシュマウンテンも…
もうこうなったら、ヤケクソです。
ういういしく一つの傘に入りイチャついてるカップルの隣でびしょ濡れのモジモジ夫婦…
しかも二人とも、デカい…。
もうどうでもいい感じ。
結局20個近く乗りまくり、100キロぐらい歩いた?ってぐらいの、足の痛み…膝から下が他人の足ついてるみたい…
グダグダに疲れて帰って来ました(泣)

でも本当に楽しかった~!
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-06-30 23:24 | 家族