<   2009年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

夢の国

娘の誕生日に家族でディズニーランドに行ってきました!
たまたま誕生日が日曜日だった事で、久しぶりに家族でお出かけ~

朝からはりきって行ってきました!

入るなり、ファストパスを取る為、パパさんと娘ダッシュ!
いつも行くと激こみ、の為4~5個ぐらいしか乗れず…
朝が勝負です!
私の、行け~!の掛け声とともにダッシュして行く二人…(笑)

無事ファストパスをゲットして、一安心。

皆さん知ってました?
誕生日の日に、ディズニースタッフに誕生日なんです!と言うと、ハッピーバースデーと書いてあるシールに名前を書いてくれます。そのシールを胸に貼って歩いていると、スタッフが、お誕生日おめでとう!と拍手してくれるんです!
アトラクションのスタッフも掃除のスタッフも、レストランでも…
今回は、大雨でパレードが中止になっちゃったけど、晴れてたりすると、パレード中にダンサーの人とかが、近ずいてきて拍手してくれるんですって!
素敵…
たくさんの人に、おめでとう!と言ってもらえ、娘は本当に嬉しそうな顔をしていて、私も嬉しかった。

でも本当に感心するぐらいディズニーランドのスタッフは、素晴らしい!けだるい人なんか誰一人いないの…
みんなみんな楽しそうに仕事してるの…
見ているだけて、気持ちいい!
やはり。
夢の国…。

夢の国で家族全員モジモジ君なみのカッパ姿(汗)
膝から下は、びしょ濡れ
カッパの一番上のボタンも、しっかりしめ、怪しい夫婦…ビックサンダーマウンテン行ってきました!
スプラッシュマウンテンも…
もうこうなったら、ヤケクソです。
ういういしく一つの傘に入りイチャついてるカップルの隣でびしょ濡れのモジモジ夫婦…
しかも二人とも、デカい…。
もうどうでもいい感じ。
結局20個近く乗りまくり、100キロぐらい歩いた?ってぐらいの、足の痛み…膝から下が他人の足ついてるみたい…
グダグダに疲れて帰って来ました(泣)

でも本当に楽しかった~!
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-06-30 23:24 | 家族

おめでとう…

娘…今日14歳の誕生日。
気がついたら14歳。
ビックリです。
この前産んだ気がするんだけど…

今までを振り返り、本当に本当に色々な事あったなぁって…
赤ちゃんの頃から花屋で忙しく動いている私の後を必死について来てくれた。

いつでもどんな時も、私のそばで見守ってくれていた娘…
いつも私を待ってくれてた娘…

2.3歳ぐらいの頃は「ママお仕事終わった?」と「うん」と言うと
嬉しそうに両手を広げ「抱っこ」って。
小さな頃から、そんなんだったな。

たくさんたくさん寂しい思いさせた娘。

こんなママに、ついてきてくれて、ありがと。

花屋をはじめて2年目に娘が産まれた。
全然余裕なかったから、花屋と娘、育てるのに必死だったな…
仕事終わらず娘をおんぶして、両手にバケツ持って、夜中に声出してオイオイ泣いた事もあった。
高熱が出てるのに病院にも連れていけずに、店の裏で寝かせてた事…
私が熱が出た時に、小さな手で作ってくれた、おむすび。

彼女が、いてくれたから頑張れたんだと思う。
娘…というより
戦友?

ありがとう。

ママを選んでくれて、ありがとう。

お誕生日おめでとう。 大切な大切なあなたへ。

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村ランキングに参加しています 応援よろしくおねがいします ポチっとお願いします
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-06-28 01:03 | 家族

朝から事件です

今日は朝から大忙し・・・・・・・。
スタンドの納めにはじまり、朝一番の配達の胡蝶蘭を佐川急便へ引き取り。
仏花の配達・・・・アレンジの配達・・・・。
全部終わり家へチビを拾いに。
10時に店に着いた頃は、疲れきってました(汗)

今日は、3人お揃いのcrocs☆
e0159266_12442335.jpg

はりきっていきましょぉ~~~

さぁ今度は店開け~!
ガンガン鉢物を外へ出していきます。



ゴーヤの苗に毛虫発見!フッカフッカの毛虫・・・・(汗)

この前市場で、園芸屋のおっちゃんに「ゴーヤって虫つきますか?」って聞いたら
「つかねーよ!ゴーヤは苦いだろ?虫もそんなのくわねーよ」って言ってたから
買ったのに・・・・
だから買ったのに・・・・もう・・・誰も信じない・・・絶対・・・・ちくしょー

あのオヤジっ!(怒)呪いの手紙書いてやるっ。ちくしょー。
とブツブツ呟きながら、1メートルぐらいの棒を2本持ち、指が折れるかと思うぐらい力入れて
ドブへ・・・・・

ハフゥゥ・・・・・・・・(汗)

朝から大仕事を終え つずきの鉢を出そうと店内へ。

たくさんに鉢を持ち外へ出ようと思ったら・・・・・

プチ・・・・・って・・・・・

んん????っと振り返ると
そこには・・・・なんと・・・・な・・・・ん・・・・と・・・・・(泣)

ぎょぇぇぇえっぇぇぇええええ~~~~~~~~

イモムシ君の姿・・・・(泣)
しかもしかも

半分踏んじゃったみたいで、緑色の汁出てる(泣泣泣)
そんで・・・・半分ピクピク動いてる
店の外からジタバタしながら娘を呼ぶ
「M~~~~~M~~~~~~!」半泣きです
チビが保育園に行きはじめた時ぐらいジタバタしながら叫ぶ。
スーパーで、おかしを買って~とひっくりかえって泣いてる子供なみにシタバタ・・・・

「ママどうしたぁ?」の声に説明が出来ないぐらい・・・・・
「だらかぁ~どうしたの?」と娘・・・・
首をブンブン振り「〇○☆▽▲◎~~~~~」
言葉にする事もできないぐらいのショック・・・・・。
このまま店と子供達を放置して走り去りたい気分です。

その現場をまたぐ事も出来ず、裏から店内へ

落ち着け   ワタシ・・・・・・・・(汗)
これからの撤去作業を考えると泣いてしまいたい。

ダンボールをめちゃめちゃ細長く切り緑色の汁ごと撤去。

ドブへ
息を止め、またもや爆弾処理班。
ものすごい汗をかきながらの撤去作業・・・・

あぁぁぁ・・・・疲れた・・・・
e0159266_1322382.jpg

現場です。

今日はじめて履いたcrocs・・・・・
さよなら・・・・・crocs・・・・・

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村ランキングに参加しています 応援よろしくおねがいします ポチっとお願いします
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-06-27 13:04 | つぶやき

tekuteku.

tekutekuさんのイベント終了しました
今回も、たくさんのお客様・・・・ありがとうございました。
e0159266_15145913.jpg

たまらん空間・・・・


今回は、木工が充実・・・・棚大好きです 木・・・大好き。
大きな大木を見ると、なぜか、抱きつきたくなる・・・木の質感が大好きです。

tekuパパ・・・ヤバイッス・・・・
超ど真ん中ついてきた~~~~ブルーですよ!ブルー!
しかも安っ!
しかも本気作り・・・・プロっすか???ってぐらいの仕上がりです。
オーダーも受け付けてくれると言う事で、ブルーの大きい棚とキャスター付きboxを注文してきました。
連れて帰る小さい棚・・・・お会計しようとしたら、¥150000の値段ついてた(汗)

かなりの量のオーダーを頂いてたけど・・・・tekuパパ。。。。。。。?
87koubouの来年とか・・・・に・・・ならんですよね???
死ぬ気で、作ってくださ~い。よろしくです(笑)

e0159266_1527268.jpg

やわらかい光が入って、本当に素敵な空間・・・・
幸せな時間でした。
e0159266_15285196.jpg
e0159266_1529827.jpg


awamocoさんの石鹸。パッケージ可愛い~
今回もつれて帰ってきました~
開ける時にいつもドキドキする。
今回は、どんな香りなんだろ~って。
ラッピングかわいくて開けらんないです・・・・

そしてそして・・・・・・・
今回はじめてお会いできました。
私の中では、幻の人・・・・←おおげさ????

かなパンさ~~~~ん!
前回も会えず。初めてパンを頂き 大感動~~~
勝手に昔から、いろんなイベントなどで、「かなパン」って名前だけは、
知っていたので、いつかいつか・・・・お会いしてみたかった。

すごい素敵な方だったな・・・・
可愛い人・・・・。芸能人に会ったぐらいの感動・・・・不思議なオーラ出てましたよ~(笑)

クリームパンとごまのパンを買ってきました。
本当に美味しかった~
ギュギュ~っとつまったパン。やさしいパン。。。。
美味しかったです。

今回もたくさんのお客様に出会え、たくさんの素敵な作品を見せていただきました
ほっこり温かな時間をありがとうございました。

またいつか会える日を楽しみにしています。

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村ランキングに参加しています 応援よろしくおねがいします ポチっとお願いします
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-06-25 15:45 | 雑貨

晴れた

e0159266_6553797.jpg

やったぁ~!
晴れた!
昨日の天気ウソのよう…
ワクワクドキドキ~
この感覚が、たまらんのです

楽しみです!
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-06-23 06:55 | 雑貨

tekuteku

明日は、いよいよ第3回tekuteku…
なんだか天気がイマイチな感じ?
しかもムシムシ暑いみたいです(泣)

4月の工房会ぶりに皆さんに会える~楽しみですもちろん作品も、めちゃくちゃ楽しみ!
今回は、どんな可愛い作品なんだろ…
tekuパパのブルーの棚…楽しみです!

今回、花工房は渋くいきますよー!
今回イチオシ!
秋色あじさい。写真がなくてごめんなさい…
今日仕入れてきました!グリーンの渋いあじさいです!
秋色あじさいってまだまだ、値段がお高いんです…が!

去年は、4000円以上していたのに、今回むちゃくちゃラッキー価格で仕入れてきましたー!限定3個です!
本当に素敵な色…

そのほか、大人気多肉ちゃん。
あじさいリース。
観葉植物などなど…。

雨降らないといいな。

明日みなさんに会えるのとっても楽しみです
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-06-22 22:37 | 花 

久しぶりにリフレッシュ

e0159266_23245211.jpg

今日は、前日から幕張のアパホテルに泊まり、温泉に浸かりリフレッシュ~。

友達7人プラス子供達と入間市のアウトレットへ買い物してきました~

ちょっと休憩…
長蛇の列のアイスクリーム屋さん。
めちゃくちゃおいしかった~!

友達と子供達と久しぶりに、のんびり過ごしました~!

元気満タン!
また明日から頑張るぞぉー。
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-06-20 23:24 | 花 

地球上で一番嫌い。

長年、花屋をやらせてもらってます
最近は植栽のお仕事もたくさんやらせて頂いてます
植物大好きです
花も大好きです

でも・・・・・

でもね・・・・・。

地球上で一番嫌いって断言できるほど・・・・

イモムシ君が嫌いなのです(泣)
多分普通の嫌いじゃないぐらい・・・・一度見ていたらじんましん出てきた事あったぐらい・・・
イモムシの前で「泣け」←何のため????と言われたら泣けるぐらい・・・

ホントウ ニ キライ・・・・(泣)

でも植栽してたりすると出会ってしまったりします。
お客様の前で、グワァッとかギョエとか言えないので
平静を装ったりしますが、たまに、体がビクンとなったりしてばれてしまったりします
「もしかしてぇ~~~花屋さん 虫嫌いなのぉ~」なんて・・・・言われ
だめじゃぁないのぉ~なんて・・・・

逆ギレしそうになります。

前に植栽に行った時、異常な大きさのイモクンの糞に気がつき植え込み作業どころじゃなくなって
ずっと奴を探していたけど、いない・・・・
仕方なく植え込みをはじめたら、なんと土の中にいた。
しかも かなりの上物・・・・
半泣きでお客様に言うと、2日前ぐらいに、見つけて土に埋めたのに生きてたのぉ?
なんて・・・・
デッカイのが5匹いたのよぉ~・・・・



無理・・・・絶対無理・・・・・(泣)

帰ろうと思ったけど、お仕事です(泣)帰れるわけもなく・・・・
すんごいビクビクしながら、植え込み作業をしました
腕が2メートルぐらい長かったらいいのに・・・・
イモムシの、あの質感が嫌い・・・あの動きなんか見てると鳥肌たつ。
ものすごい変な汗をかき、息を止め←何故か緊張すると息止めちゃうんです(汗)
ハァハァしながら植栽・・・・
オマエは爆弾処理班か?ってぐらいの緊張の中、無事植栽終了・・・・

よくイモムシ嫌よねぇ~だから、ハサミでチョッキンしちゃうのよなんて言うお客様がいる。
ありえない・・・・チョッキンだなんて・・・・。
前、花工房で働いてたメグちゃん・・・・
パセリにすんごいの見つけて、「たいへ~~んだぁ~~~」ってメグちゃんに言ったら
割りばしで、道路にたたきつけて、ブチュって踏んだ・・・・

踏んだ・・・・・

踏んだ・・・・

ふん・・・・だ・・・・・・・・。

私、店前で絶叫。うぉぉぉぉぉぉぉ=========!って逃げた。

メグちゃん・・・・その靴・・・で店はいるの???
私、靴買ってくるから、その靴捨てようね・・・・(泣)と泣きそうになりながら言ったら
彼女は、「大丈夫だよ」ってズンズン店の中に入ってった。

コキブリとイモムシを並べて どちらか食えと言われたら 喜んでゴキブリを食う
そんぐらい嫌い
ってか そんな事、誰も言わないでしょ(笑)

イモムシが、可愛く思えるようになる薬が売ってたら10万でも迷わず買います。

これからがイモムシシーズン・・・・
宇宙服着て植栽に行きたい・・・・(泣)
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-06-19 15:49 | 日々の事

そんなの、あなた達が決める事?

今ニュースを見ていたら、臓器移植の法案が変わったとかなんとか?ってやっていて、 ぼんやり見ていた。

日本では15歳以下の臓器移植は、まだ許されていない。
脳死を人の死として定めていない。
小さな赤ちゃんが、海外へ渡りドナーが見つかるまで待つってニュースを何度も見た事がある。

重い病気でドナーを待つ親。
脳死の子を持つ親。

どちらにもなりうる可能性……

私なら、どうするだろ。

四年,脳死の子の母が言ってた。
この子は、生きてるんです。背も伸びているし大人の歯もはえかわった。 臓器はあげられません。って…

今回、国では「脳死は人の死」と定めた。

逆に自分の子が重い病気になったら、どうするだろうか?

臓器を下さいと言うだろう。どんな事があろうと我が子の為なら何でもするだろう…。

可決を聞き脳死の子の母が言っていた
この子に死ねと言うんですか?と…
死亡診断書出すんですか?と…

なんとも言えない気持ちになった。

[脳死は人の死。]
なんでそんな事決める必要あるのかな?
今までの法律は、なかった事にしましょう。じゃダメなの?

わかんない…。
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-06-18 23:54 | 花 

おてて・・・・

これ・・・・
なんて名前だと思う??・・・・

e0159266_16263973.jpg


フカフカの多肉ちゃん

小さい赤ちゃんの手みたいでしょ。

熊童子。

e0159266_16273778.jpg


名前見て「かわいい~~~~」って一人で手叩いちゃった(笑)

クマの子供の手????

植物の名前って、可愛い名前多いな・・・
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-06-18 16:29 | 花