<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

このまま

いつも立つ場所から見える風景。

e0159266_17285390.jpg


毎日変わらぬ風景だけど、ここから見る風景が好き。
学生がデッカイ声で、チャリンコで友達と走って行く。
チビっこがママと手をつないで歩いて行く
渋滞中の車・・・・・
夕方になるとワンちゃん達のパレード。
店の外から、
花やさぁ~んって手を振ってくれたりする子供。

ずっとずっとこの風景を眺めてきた。
変わらぬ場所。

最近思う。

私このままでいいのかな?

ずっとこの風景眺めていていいのかな?

風景も変わってないけれど、私も全然変わっていない。
進歩してない。

毎日1.2.3.......1.2.3....1.2.3.......って同じ毎日を過ごしてる
4へ行くのは怖くて いつも1.2.3...
新しい事や新しい挑戦っていうのは、もうこんな歳になると怖かったりもする。
失敗しちゃったらどうしようとか、家族に迷惑かけちゃうかな?とか・・・・・

若い頃は、そんな保守的な大人には絶対ならないってつねに思ってた。
でもそう思ったのって守る物がなかったからなんだなって今思う。

いつも心に思ってる事

「自分が自分でいられるように・・・・」って

ふと思う  自分が自分でいる事ってわがままな事なのかな?

自分がどこへ向かっているのか?今見えていない気がしてならない。

常に目標を持って生きてきたつもりなんだけど・・・・

ガツガツ日々を生きてきたつもりなんだけど・・・・

最近へこたれ気味です。
どした?私・・・・・?
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-08-30 17:46 | つぶやき

今日のお花

e0159266_21361486.jpg

いんやぁ〜今日めちゃくちゃ暑かった〜
暑い中、遠くに住むおばあちゃんへお誕生日のお花を注文しに来てくださいました

一生懸命覚えたての字でおばあちゃんお誕生日おめでとう!と書いてくれました。

そこで写真を一枚パチリ。
お孫さんの写真と、可愛いメッセージカードを添えて。

このお花 岩手県まで旅立って行きました。

きっとおばあちゃん喜ぶだろうな…

お誕生日おめでとうございます!
素敵な一年になりますように…
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-08-29 21:36 | 花 

夏休みが終わり・・・・

たっぷりといただいた夏休みも終わり、気合い入れなおし頑張ります。
毎日娘に振り回され、自分の夏休みはどこへ???・・・・
エグザイルから始まった怒涛の夏休み強化週間・・・・・
一日だけ付き合ってもらって
ずっと行きたかった 「soeur cafe`]さんへ
二和の、本当の隠れ家的な場所にあって、本当に素敵な空間でした
「soeur」って姉妹って意味なんですって~
素敵な姉妹2人でやってる、なんとも言えない、ゆったりとした空間のcafeでした

またもや、私の中の何かが動き始めちゃった(汗)

う~~~~~んっcafeやりたいな・・・・・
花工房をオープンする時、cafeも一緒にやりたいって思ってたんだよねぇ~
でも衛生なんたらとか、流しが必要とか、保健所とか?
あーめんどくせくね?と、とりあえず花屋から始めようと思って始めたら
cafe?余裕ないっす(泣)と・・・・
こんなに素敵なcafe・・・・やってみたいな。

やります。←即決????

ちょっと調べてみよう~INAcafe~~~~~~


e0159266_1631836.jpg


お次は、スーパー流しそうめん。
本気作りの流しそうめん。
お友達のジィジが竹から作ってくれた夢だった、流しそうめん

15メートルはある?ぐらいの迫力でした。
初体験
こんなジィジ素敵ですぅ
よっしゃ!いっちょやるか!ってチョチョイって作っちゃうジィジ・・・すごいなぁ

子供達は、大はしゃぎ。


e0159266_1631820.jpg


昨日はお滝のお祭りへ。
チビと行ってきました。
イカツイおじさま達みんなふんどし巻いて「セイヤッセイヤッ」って神輿かついでる
またもや血が騒ぎだしちゃった。

神輿担ぎたい~~~~~~!
チビを抱っこしながら、人だかりを潜り抜け 神輿の前へ
チビ抱っこのまま一緒に担いでる気分満喫~
3本〆もフンドシおじさまにまぎれて、ヨヨイノヨイッ!とやってきました~(笑)

e0159266_1631872.jpg


ピ~~~ヒャラの音を聞き ん???と音のなる方へ
バカ面?踊り。
ヒョットコの周りでは、ちびっこ達が号泣(笑)
うちのチビも、見ると、すでに下唇がとんがってきて「うわぁぁぁ~~~~ん」と
泣きだしちゃった(笑)

お祭り堪能した帰り道。
「マァマァだっご~」とチビ。
「バカ面来るよ!」と言うと
スタスタと何もなかったかのように、一人で歩いていたチビでした(笑)

しばらく「バカ面」使えそうです~

e0159266_1631860.jpg


もうすぐ夏も終わり 私の大好きな季節へ。
夏の終わりは少し寂しいけど、この季節の変わり目の空気も好きです。
この時間の柔らかい太陽の光が好きだな。
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-08-28 16:03 | 日々の事

工房会VOL3

工房会まで、あと少し・・・・・
今回は、どんな出会いがあるのか、とっても楽しみです
e0159266_14281210.jpg


今回は時間を少しだけ伸ばして4時まで。
毎回なかなかこれないの・・・という方のために。
少しでもたくさんの方に素敵な作品をみていただきたいから・・・・・

毎回 ため息ばかりの素敵な作品。

今回の参加作家さん達


布小物   Ulalaさん
        3cupsさん
        sky*cさん
        peu a peuさん
         sole soleさん

お菓子    cafe chieさん
        peu a peu yurikaさん
        chu`s deliさん

木工     yurikoさん
        tekupapaさん?


是非お友達と一緒に遊びに来て下さいね。

大好きな大好きなメンバーさん達。
お客様と皆さんの作品と笑顔に会えるのを楽しみにしています

    
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-08-25 14:46 | 雑貨

EXILE〜

e0159266_1430391.jpg

今日は、娘のリクエストでお台場の期間限定EXILEの居酒屋?へ。

整理券を配っていて長蛇の列…

キャンセル待ちの列へ。
しばらく待って入ると、
これビアガーデンじゃね?

パラソルにちょうちん…屋外…

あつっ!

炎天下の中、EXILEを満喫〜。

若者達が、サインをバックに写メしていたり会場のあちらこちらに、EXILEからの直筆メッセージが…

軽く自分を見失いかけてる娘…。
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-08-19 14:30 | 花 

お盆

8月の大イベント・・・・お盆。
無事終了し、かたずけに追われてます。
毎年、ケイトウを見ると「お盆だなぁ~」って思う
e0159266_11535936.jpg


普段、菊はあまり店に置いてないけれど、お盆は、店の中てんこ盛り菊だらけ・・・・

e0159266_1155189.jpg


毎年お盆になると思いだす。
花屋を始めたのが5月の終わりだったから、はじめての大イベントがお盆だった

いったい何本仕入れればいいのかいな????

せっかく来てくれたお客様に、「売り切れちゃいました」とは言えない
だから、すんごい仕入れちゃった(泣)

お前何か月お盆やるんかいな?ってぐらい・・・・エンドレスお盆????

店の半分が壁から、菊の祭壇みたいに・・・・・
てんこ盛りどころじゃないぐらい・・・・
歩くところがないぐらいに・・・・

しかも仏花なんて、ろくに作った事もないのに・・・・(泣)

その山のような菊を見てビビッた私(←お前が仕入れたんだろ?)が向かった所。

それは・・・

霊園。

何を考えたのか?朝早く、いろんな霊園へ行き
お供えしてある、仏花を見て回った。
ちょいと失礼します・・・・と。
この仏花は色合わせ綺麗だなぁとか、こうやって組むんだぁとか・・・・
かわいらしい洋花が飾ってあると、墓石チェック。
あぁ。。。。。若い方なんだぁって

花筒の長さをはかってみたり・・・・・(汗)

朝早く怪しい22歳のバカ女。

今思うと怖くなる・・・・かなりの罰当たり・・・・・すんません。

でも必死だったんです(泣)

案の定、山のように、ロスが出た。

菊のおひたし一生食ってろってぐらい・・・・

あれから17年。

今年の仕入れはバッチリでした(笑)


誠に勝手ながら明日19日から26日まで、お休みを頂きます。
27日より通常通り営業いたします

よろしくお願いいたします。
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-08-18 12:24 | 花 

ミラクルジュース

e0159266_0202377.jpg

かれこれ一年以上前から毎日飲んでる ノニジュース。

今まで健康についてなんて考えた事なかった私…

が…。

チビを産んでビックリするぐらい体力なくなっちゃった(泣)
疲れて疲れて毎日ヘロヘロ。
毎日エプロンつけたまま行き倒れのように寝ちゃてて
風呂入らず化粧落とさず、手も洗わず…ホームレスのような私…(泣)

見かねて、友達がペットボトルに入れて持ってきてくれた。

ノニジュース。

140種類の栄養が入ってるとか。

飲んでしばらくすると、(汚い話しだけど(汗)真っ黒な、うん〇が出た〜!
その爽快感ったら〜!
写メしたかった(笑)

腸の汚れがスッキリ〜!って感じ…

眠れない時にも飲む。
イライラーの時も。
疲れた時は、朝、晩。

お盆商戦終了してボロボロ…
今日も一杯飲んで寝ます〜!
夏休みまであと3日…
あと一息頑張れ! 私!(笑)
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-08-17 00:20 | 日々の事

とうもころし

e0159266_15153498.jpg


お友達が新潟から届いた、とうもろこしをくれた
チビは、夢中でとうもろこしと戦ってた(笑)

e0159266_15153495.jpg


ハブラシ?っすか?

e0159266_15153497.jpg


完食~~~~!

あぁ・・・・・明日の〇〇こが、チュッブチュブ~????
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-08-15 15:15 | 家族

うめちゃん

やっと干しあがった梅ちゃん❤
3日ヒヤヒヤしながら、干した梅。
今年は、最高にいい出来具合です
e0159266_16215025.jpg


これから漬け込んだ梅の汁に、戻して出来上がり。
皮も薄くておいしそぉ~~~。
最後の漬け込みまでくると、本当に嬉しくなっちゃう

オガちゃんは、今、梅のハチミツ漬けを作ったんだって
とっても美味しいって~~~
来年は、ハチミツ漬けにも挑戦しよぉ~っと
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-08-14 16:25 | 日々の事

チビ奥さん

e0159266_1314810.jpg

世の中 お盆真っ最中です。

夏休みだけど、どこにも連れて行ってあげられない子供達…

パパがプール買ってきてくれた〜!

店の裏で子供達は、密かに夏を満喫中。

去年買ったチビの水着…ミニモッコリ…お尻もムッチリ〜!(笑)
帽子がなかったのでハンカチを頭に巻いて、夢中で遊んでました(笑)

来週19日から花工房は夏休みをいただきます。

海へ行きまくるぞぉ〜!

カレンダーには予定がびっちり(汗)
子供達と夏を満喫するぞ〜!
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-08-14 01:31 | 花