<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

わすれもの

今日は、お姉ちゃんが具合悪い。
ここのところハードな毎日でお疲れMAXで熱出ちゃった

冷蔵庫はカラッポだから、チビとお姉ちゃんの離乳食を買いに・・・

買い物へ行くと必ず、満タンに買っちゃう(汗)

毎日買い物へ行ければいいのだけれど、なかなかそうゆうわけにもいかず
カゴから溢れんばかりに買いまくる。

カート上、下満タン。

今日も満タン~

今日はサンマの塩焼き~と思い、買い物袋をかたっぱしから開けたけど・・・・

ない・・・・(汗)

さ・・・・・ん・・・・ま・・・?あれ?

絶対買ったよ。私。

パパに、またどっか忘れてきたんじゃないのぉ・と言われ・・・・

先日も、さつまあげ詰め放題で、友達と半分こしよう~って事になり、
おばさま達の、ものすごいさつまあげ戦争に参加してゲットしてきた、さつまあげ。
半分こにしても20枚はあったであろうさつまあげが、ない。
車にも、店にも、家にも・・・・ない・・・・・・。
おでんにしようと思ったのに・・・。
腐ってきたら、臭うよね?と思い毎日クンクン。
どこかで、さつまあげ臭はせず・・・・あれから、2週間。
私のさつまあげ、どこへ?

いちごを買ってスーパーの駐車場へ忘れてきたり・・・
夏場、つぶ貝を買い、車の中のドアポケットに落ちていたらしく
次の日車に乗ると、異臭が・・・・
どこを探しても見つからず、何が腐っているかもわからず・・・・
日々「オェ~~~くっさ~~~」と言いながら通勤してたな。
夏場のつぶ貝は、かなりのもんです(泣)
人間って腐ったらこんな感じの臭いなんかな?と思うぐらい・・・

昨日のサンマ・・・・駐車場の草むらに落ちてた(泣)

みんな嫌な顔してたけど、見ないふり。
塩焼きにして、おいしくいただきました~(笑)
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-09-27 16:10 | 日々の事

ピコ

e0159266_17433382.jpg


なんて可愛いんだろう~
マイクロミニサイズの菊。
中心が茶色くて、ミニミニの菊。
切り花でもある、このピコって菊は、長持ちだし、可愛いし。
大好きな花。
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-09-26 17:45 | 花 

3day shop TTAO

9月26日(土) 9月27日(日) 9月28日(月)
10:00~16:00      3day shop TTAO

工房会でも、素敵な作品を出していただいているsolesoleさんのイベントです

ダンススタジオ内での3day shop.

工房会でも作品を出してくれているtekutekuのみなさんをはじめ
たくさんの作家さん達が参加するそうです
花工房も参加させていただきます

お近くの方は是非遊びに来てくださいね


船橋市二和東6-2-33
TEL 047-447-0073
ダンススタジオ  デューク
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-09-24 16:51

そしてまたその後。

昨日グテングテンに疲れ果てて帰ってきた娘

白目むいて、レロレロでご飯を食べ、とにかく眠りたい一心で

「明日テストだから、11時まで寝てそれから、テスト勉強するから起こして」と寝た

11時に一応起こしてみたけれど、意味不明の宇宙語を、私に言ったまま
また夢の中へ

たぶん・・・・・5時に起きる????と言った・・・・と・・・・思う。

朝。案の定。

7時になっても起きてこない。

おめでとうございます。朝です。と起こすと

飛び上がって起きた。

犬が家の中でウンコしちゃったぐらい気まずい顔して、ヤバイオーラ全開で
肩をガックリとおとし学校へ向かった。

学校から帰ってきた彼女は

「テストどうでしたか?」の私の問いかけに

「にっほんご~~わっかりません~」ってぐらいの聞こえないふり。



テストが帰ってくるの 楽しみです(泣)
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-09-24 15:15 | 日々の事

その後…

彼女が帰って来ました。駅の改札から出てきた彼女は、
カゲロウを放出しながら登場した。

結局EXILE本人には会えず…

よくわからないエイベックス所属の人のミニコンサートがあったそうな。
こんだけエグ狂の集団の中で、堂々と歌って踊れるのってある意味すげー!

帰れコールとか?カン投げるとか?靴投げるとか?ないのかしら?と心配しちゃった。

どうやら2日前に、EXILEメンバーが居酒屋えぐざいるに登場し、
最終日はスペシャルだからね〜!と言い残し帰って行ったらしく、
エグ狂の仲間の中で、物凄い勢いで回覧板が回ったみたい…

結局は、会えなかったけど、楽しかった!と帰ってきたから、よかった。

二時間ホームレスのようにベンチで寝た彼女は、
白目で夕飯を食べ、あっというまに寝た…

あ、あ、ぁぁぁ明日テストじゃなかったかしら?
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-09-23 22:23 | 花 

恐るべしエグザイル・・・・

昨日の夜中、お台場へ出発した娘。

一緒に行ってくれたお友達のママさんから、メールが来た。

ありえない長蛇の列で、居酒屋エグザイルの開催している、ビルの周りはエグファンで埋め尽くされている模様・・・
前日の夕方から並んでるファン。終電で、お台場入りしたファン。始発で来た子達・・・・
彼女達が並んでいる後ろは、何千人?ってぐらいの人だったそうな。(怖)

朝から整理券をもらう為の列なんだけど、1組2時間限定で、中に入れる。
何千人なんぞ入れるわけもなく、警備の人が、並んでもキャンセル待ちでもはいれないよぉ~~~
って叫んでも断固として、並びつずけているって言ってた(汗)

そして・・・・そして・・・・悪夢が・・・・・

なんと・・・・一睡もせず、夜中から並びつずけた、彼女達の4組前で整理券終了(泣)

まさに悪夢・・・・・

死にそうな声で電話がかかってきた。

そして今度はキャンセル待ちの列へ・・・・

どうやら無事に中に入場できたらしい・・・・・・・・・

母は本物が登場してくれるのを祈るのみ。。。。
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-09-23 13:55 | 日々の事

エグ狂

e0159266_2349216.jpg

e0159266_2349213.jpg

明日は、シルバーウィーク最終日。

夏休みをまたいで、やっていた、お台場の居酒屋えぐざいる も明日が最終日。

娘は、最近、軽くエグ狂にかかっていて夏休みに、居酒屋えぐざいるに二回も付き合わされた。

台場のショッピングモールの屋上で期間限定でやっている居酒屋えぐざいる…
たまにEXILEのメンバーがひょっこり来たりするらしい…
そのたびに、会場の、あちらこちらに日付入りのサインを残して行く。

「昨日来たんだ…」とかガックリしていた。
明日は来るかなぁと目をキラキラさせて言う彼女に、お前は、呑んだくれ親父かよ(怒)中学生が毎日居酒屋なんか来れないんだよ(怒)と…

そして明日最終日。

最終日は、スペシャルデイらしい…と噂を聞きつけて何日も前から行く計画をたてていた。

EXILEのファンサイトをアクセスしてみると…

なんと!今日すでに並んでいる人がたくさんいるとの事!

軽いパニック状態の彼女。

急遽、友達のママさんが夜中から付き合って並んでくれる事になり、EXILEのTシャツにEXILEのうちわを持ち出掛けて行った。
やる気満々!(笑)青春だわね〜!

こうゆうのって、ワクワクドキドキしちゃうのよね〜!

いいなぁいいなぁ〜!

送り出した後、俺も仕事休みだったら並びたかったなぁと呟いていたパパ。

明日が楽しみです!
本物に会えますよーに!
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-09-22 23:49 | 花 

ミックスジュース

e0159266_22183270.jpg

チビ君。
最近おしゃべりがうまくなってきて、単語から、単語を2つつなげて言えるようになった

ジュースのみたいのとか

抱っこして ほしいの とか

シンケンジャーみる とか…


この日は、りんご、みかん りんご みかん、うるさいので、どっちでも好きな方飲めば?と二本渡したら…

チュルチュル〜と二本くわえて飲んでた…

ミックスジュースっすか?(笑)
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-09-21 22:18 | 花 

もすもす?

毎日チェックをかかさない、sonoさんのブログ。

昨日の夜見て、噴き出しちゃった~

最近チビに電話するマネして「もすもす?」←ちょっとなまり風に
と言うと、どうやらツボに入るみたいで、一人ゲラゲラ笑う。

そんな事をしながら、寒い事を思い出した。

昔、昔・・・花屋のお客様で、飲み屋を経営している「コスモスさん」

いつも土曜日、カラオケ大会に出す花束を注文してくれる

その時はたまたま土曜日じゃなかった気がする。

電話が鳴り「ハイ花工房です~」と出ると

「もしもし もすもすです」と・・・・聞こえた。

たしかに・・・・そう・・・聞こえた・・・・・ん?・・・・?????

もう一度「花工房ですが・・・」と

でもまた 「もすもすですけど」って。

軽く切れ気味に、「コチラ!ハナコウボウ!」と電報風に答えると
あちらも、軽く切れ気味。

ちくしょう!完全になめられてるぜ(怒)ぐらいの気分。

そして今度は、ゆっくり「こ・す・も・す です」と・・・・・(汗)

全身の血が凍りついた気がした・・・・(泣)

とっさに電話の電波のせい?にした。

固定電話は電波関係ないじゃんっ(汗)

あちらにしゃべらせまいと、汗だくの弾丸トークで、ご注文を承りました。

コスモスさん・・・・ごめんなさい(泣)

昨日は一人思い出し笑いしちゃいました(笑)
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-09-18 16:26 | 日々の事

やっぱり好き

またもや家族でTDLへ

いつも帰り道はグッタリしちゃうぐらい疲れちゃうから今回は、
のんびり満喫しようってな事になり、TDLの違う楽しみを見つけに行ってきました~

ひとまず、入り口付近のおみあげ屋さんで、サイン帳を買い、
キャタクターを探し、サインをもらう~
e0159266_15365568.jpg


顔小さっ! めっちゃかわいい~~
すんごい可愛い~~同じ人間だとは思えないぐらい・・・・
e0159266_15402389.jpg


親父のように、「すんげー可愛いなぁ~~」とブツブツつぶやいてると娘に
「恥ずかしいから、やめて~~」と言われちゃいました(汗)

TDLは、何十回と来ているけど、一度も踏み入れた事のない
トムソーヤ島へイカダに乗って渡り 散策~~
e0159266_1543720.jpg


この木怖くね?
オランウータンみたい・・・・きっと夜になると、歌いだすんだろうな・・・・
e0159266_15442290.jpg

 よく見ると・・・・
エアープランツのスパニッシュモスがたくさん掛ってた。
すんげぇ~!
ひと束800円?×?????
すんごい量です。
私もマイホーム建てたら、こんな風にしたいな。
e0159266_15475970.jpg


どんどん奥へ
小さな滝があり、そのふもとにカモっち。
何やら私たちに話しかけるように、ずっと見てる。
しばらくカモ語でおしゃべりした後、今度はインディアン村へ。

こんな所に、こんなんあるなんて知らなかったな・・・・

夜は、パレード見て。

e0159266_15535558.jpg

ミッキーが出てきたとたん鳥肌。
マジでミッキーかっこいいと思っちゃった。
エグザイルのコンサート並みに大興奮っ。
e0159266_155544100.jpg


エレクトロニカルパレードでも・・・・
イモムシは嫌です(泣)
娘とチビが、大興奮の脇で、「きもちわるぅ~~~~」
夢ない大人になっちゃいました(汗)

今回は、ゆっくり違うTDLを満喫してきました。
TDLの植栽は素晴らしい!
本当に、手入れがしっかりされてて、ちゃんと計算されて植えてあるんだなぁ
と改めて感動しちゃった。
ちゃんとテーマごとに植えてあるし・・・・

TDLは、何度行っても、いくつになっても楽しめる 夢の国
次回は、10月のハロウィンへ行くぞぉ~
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-09-14 16:04 | 家族