<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

言葉に、ならんっ

今日は、セール2日目

ガランガランの店内を整理していると
朝一番でチャチャママ登場~
「明日来れないから~」ってケーキを持ってきてくれた
毎日お散歩途中によってくれるチャチャのママ。
毎日チャチャに逢わないと、なんだかしっくりこない。

「涙でちゃうから~」とそそくさ帰って行ったママ。
ケーキをそっと開けてみる

ワンホールのケーキの真ん中に「ありがとう。チャチャより」って書いてあった
e0159266_22285436.jpg

涙がボロボロ出てきちゃった
「こちらこそ。ありがとう」って思う
チャチャママには、いつも気にかけてもらい、毎日少しの時間だけどいろんな話したもん。
グチも聞いてもらったり、いつも差し入れ~ってたくさんたくさんいただいたり・・・・
移転が決まってから、いつもチャチャママが言ってた
「この子、店が閉まったら毎日どうするんだろ」って
忠犬チャチャみたいに、毎日店の前で座ってまっているのかしら(泣)
ありがとう チャチャ・・・

今日は、本当にたくさんの人が顔を見せにきてくれた
佐倉からチビっこ3人連れてきてくれたYちゃん
いつも甘い物を差し入れしてくれるHさん
いつも私が大変な時さっと手を差し伸べてくれてたAママ
チビと遊びに来てくれるP
チャチャ。
D君ときてくれたママ。
「ご苦労さま」ってメッセージをくれたFちゃんママ
そして私の父。

みんな本当にありがとう!

ガヤガヤした店内からそっと出て道の向こうから写真を撮っていた父。
何もわからないバカな娘が花屋をやるって言った時、父は何も言わず
「がんばれ」ってだけ言ってくれた
22歳の娘の夢を、ちゃんと受け止めてくれ、真剣に応援してくれた父へ
心から感謝しています
ありがとう


いよいよ明日が最後の日。

17年分の感謝の気持ちを胸に、がんばります。
[PR]
by hanakoubou17 | 2010-05-30 22:45 | お客様

あと2日

今日は、ありがとうセール初日。

たくさんのお客様に来店していただき本当にありがとうございました!

めぐちゃんが植えてくれた外のシンボルツリーのオリーブも今日お嫁入りして、店用にディスプレイされていたよせうえも、ほとんど嫁入りし、花工房が、どんどんガランとしていく中、いよいよ終わりなんだな…と寂しさが込み上げてきちゃった…

あと2日。

この2日を終えた自分が想像出来ない。

私どんなんなっちゃうんだろ…

肩の荷がおりて楽な気持ちになるのかな?
花から2ヶ月も離れるの18年ぶり?
寂しくて花が恋しくてたまらんくなるのかな…

どんなんなるのか、自分でもわからない…

あと2日…
[PR]
by hanakoubou17 | 2010-05-29 23:50 | 花 

ありがとう

5月25日無事に「工房会vol5」を終える事ができました
ご来店いただき、作品を手に取りお買い上げ下さった、たくさんの
お客様、本当にありがとうございました。

e0159266_16333564.jpg


久しぶりのお天気に恵まれ、とっても気持ちの良い空の下、朝早くから
長蛇の列でした
隣のコインパーキングの中にまで長い列が・・・・(汗)
e0159266_177677.jpg

中では、ギリギリまで、バタバタとディスプレイに追われていました

そして11時 オープン!

ドドド~~~~っと
店の中はいっきに、お客様で溢れかえってました(汗)
中に入ったら最後・・・・戻る事も・・・・進むことも・・・・できぬ・・・・
あっと言う間に店の中は満員状態でした(汗)
チビちゃん連れのママさん達大丈夫だったかしら・・・・
レジもパニック
レジ待ちの大渋滞・・・お待たせしたお客様ごめんなさい

店前には、店内に入れないお客様が立ち尽くしてました
「グルグル回りながら入ってみてください」(笑)とご案内してみたけど
「・・・・・明日・・・・またきてみます」と帰られた方も・・・
せっかく足を運んで下さったのに、本当に申し訳ありませんでした(泣)

店の前で笑顔で帰って行く後ろ姿に、ジィ~んとしてしまいました
中には「移転しても行きますね!がんばって下さい」と声をかけてくれる方も・・・・
しゃくりあげて泣きだしたい気分でした
ありがとう!

午後になり少し落ち着いてきたところで
「りょっこさんの絵本読み聞かせ」
前回参加してくれた「ひーさん」も駆けつけてくれました

e0159266_1659434.jpg


楽器をつかって歌を歌ってくれたり
絵本を読んでくれたり・・・
e0159266_1782788.jpg

パネルシアターも
e0159266_1785280.jpg

そしてそして・・・・・
この顔!
子供達のこの顔が見たかった~~~~!
綺麗な瞳で一生懸命りょっこさんとひーさんを見てます(感)
e0159266_17104361.jpg

歳のせい?こんな顔みたら、いちいち、ばばぁみたいに泣けてくる(泣)
ウルウルしちゃった。


最後の「工房会」に足を運んでくださったお客様
本当にありがとうございました
そして、たくさんの温かな作品をだしてくれた、作家さん達。
本当にありがとう!
次回は未定ですが、また会える日まで・・・

ホントに幸せな時間でした。
たくさんの笑顔に会えた日に心から感謝・・・・

ありがとうございました
[PR]
by hanakoubou17 | 2010-05-27 17:18 | one day shop

工房会

いよいよ明日です
e0159266_19283464.jpg


素敵な作品達がぞくぞくと届きました
どれもこれも、みんなの力作が勢ぞろいです。

ひとつひとつ心をこめて作ってくれた物ばかりです

明日は、晴れ!
よかったぁ~すっと週間天気予報とにらめっこしてました(笑)
この場所で最後の工房会・・・
たくさんの笑顔に会えますように・・・・

みなさんのお越しを心よりお待ちしております

13時からの「りょっこさんの絵本読み聞かせ」
たくさんのちびっこのたまらん笑顔見せて下さいね
[PR]
by hanakoubou17 | 2010-05-24 19:33 | one day shop

ぞくぞくと・・・・届いてますよ~

e0159266_14173728.jpg

e0159266_141737100.jpg

大人気のマスキングテープカッター!
今回は限定5個です!

e0159266_14173777.jpg

きました!きました!

sky*cさん木工のコロコロBOX!
今回は、なんと!10個!
しかも!白4個以外全部違う色です
たまらん色合い・・・・・
またもや全種類欲しくなっちゃいます・・・・
おもちゃ入れにしたり、雑誌を入れたり、スリッパ入れでも可愛いですよね
下にキャスターが付いてますよ
[PR]
by hanakoubou17 | 2010-05-24 14:17 | one day shop

お待たせしました〜

e0159266_13113529.jpg

e0159266_13113575.jpg

AwaMoco Stichさんのナチュラルソープ!
今回は三種類も!
どれも美味しそうな子達です

それからそれから…

これをゲットしたいかた、たくさんいるんじゃぁないかしら〜

母子手帳ケースと通帳ケースです

今回は各二個

中生地が花柄だったり…

この組み合わせすごい可愛い!!
お早めに!
[PR]
by hanakoubou17 | 2010-05-24 13:11 | 花 

いよいよ

e0159266_12583181.jpg

e0159266_12583122.jpg

今回も、かなりヤバイですよ〜
Bloomさんの作品届きました!!めちゃ可愛い!!

綿棒入れですよ
楊枝入れもあります。

きゃわゆいっ!!
[PR]
by hanakoubou17 | 2010-05-24 12:58 | 花 

お知らせ

e0159266_16255327.jpg


今月25日の「工房会」

いつもママにお付き合いありがとう!
せっかくだもん!チビちゃん達にも楽しんでもらいたい!

「絵本&楽器で楽しんじゃおープチコンサート」開催しちゃいます

前回の絵本読み聞かせをしてくれた「ひーさん」は今回残念ながらお仕事の為参加できず(泣)

今回は、浦安や幕張、そして船橋を中心にプロとして活動している「りょっこさん」が
花工房にやってきてくれます!
絵本はもちろん、楽器を使い歌なども歌ってくれます。
チビちゃんはもちろん!ママ達も楽しんで行ってくださいね!


りょっこさんの絵本&楽器で楽しんじゃおープチコンサート

5月25日(火曜日)     13:00~
花工房INA店内にて
お問い合わせ    047-449-7377    10:00~18:00

そしてそして。
工房会と同時開催の「ジャンクセール」
5月26日(水曜日)も、ひきつずき開催しちゃいます

いつもは水曜日定休日なんだけど・・・・
5月26日(水曜日)は花工房17歳の誕生日なんです。
だから営業しちゃいます~(笑)

「楽しい」が盛りだくさんの工房会へ是非お友達とチビちゃんと遊びに来てください
[PR]
by hanakoubou17 | 2010-05-19 16:42 | one day shop

ワイヤースペード

e0159266_22481680.jpg

先週市場で見かけたこの子。

ワイヤースペード〓

ワイヤープランツは、植栽でもよく使う植物だけど、この子は初めて見た。

葉が、〓スペード〓のカタチ。

んもっう!
めちゃくちゃ可愛い!!
たまらん!

即買い!!

ワイヤープランツみたいに、モッサリ〜ってなったらちょー可愛いよね!

外で一年中元気に緑を楽しませてくれるワイヤープランツ。
アイビーも人気あるんだけど、アイビーは年々、線が太くなって冬は紅葉しちゃったり…

ワイヤープランツみたいにソヨソヨ〜って優しいグリーンが好きです

今月は、あり得ない植栽の量…

明日は、松戸、常盤平、二和と3現場です…

頭こんがらがってきちゃう(泣)

でも今日入荷した花達連れて行くの楽しみです
今回は、珍しい花達ばかり…
どんなお庭になるのかワクワク

明日写真アップしますね!
[PR]
by hanakoubou17 | 2010-05-18 22:48 | 花 

カウントダウン。

いよいよ花工房残すところ、2週間・・・・・

ずっと貼りたくなかった移転のお知らせを店頭に貼った

もしかして?もしかすると?このまま継続しちゃう?なんて・・・・
このごにおよんで、悪あがきしてました。

だって・・・・だって・・・・本当はこの店辞めたくないんですもの(涙)

ずっとここにいたいんですもの・・・・(泣)

店の中を見渡し、いちいち泣けてくる(涙)
クモの巣までもが愛おしく感じちゃう・・・・

e0159266_1618321.jpg


我が子のように愛おしい店。
我が子なら、ムギューってしてあげられるけど・・・
キーパーに抱きついてみる・・・・
柱に抱きついてみる・・・・

かなり危ない花屋です(汗)
でも本人いたって本気。

あたりまえに物には、感情なんかないってわかってるんだけど・・・
ひとつひとつに「ありがとう」が言いたくなってしまいます。
「ずっと一緒に頑張ってくれてありがとう」
キーパーとは、オープンからの付き合いで17年間も大きな病気もなく
頑張ってきてくれたのに、今回廃棄処分になってしまいます

誰か・・・・お庭にいかがですか?(泣)
倉庫として?  子供部屋として?・・・・
あ・・・サウナ?
誰か欲しい方いないですかね。。。。。


店の中を一歩一歩、歩きながら写真を撮ってみる

隅々まで、ずっと覚えていられるように・・・・

心がまだ準備できないまま、カウントダウン開始です(泣)
[PR]
by hanakoubou17 | 2010-05-17 16:32 | 日々の事