<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぱーすぅりぃ

e0159266_23251618.jpg

夏休み真っ只中の娘。
やっと受験生だという事に気がついたらしく、夏休みに突入後、慌てて夏期講習とやら申し込み、1日五時間というハードな猛勉強中です。

息抜きに

コストコへ買い物。

外国みたい〜!とかなりのハイテンションで片っ端から手にとり見まくりの彼女。

食料品売り場へ

この写真の調味料コーナーで何やらボソボソ呟いてる

そっと後ろから聞いてみる
パ〜スゥ〜リィ〜?

パ〜シィ〜ルィ?

ギョ!!(泣)

コイツ完全にサヨナラな英語力…

パセリだ!(怒)
と言うと…

あ…本当だ(笑)と彼女。
笑い事じゃあないっす

キッチンを、キットチャンと呼んだ彼女。



来年彼女は花工房に就職?(泣)
[PR]
by hanakoubou17 | 2010-07-29 23:25 | 花 

お昼寝タイム

e0159266_21555087.jpg

ズラリと並んだウルトラマン達。

チビ先生が見守る中、お昼寝タイムです。
[PR]
by hanakoubou17 | 2010-07-26 21:55 | 花 

デート

e0159266_23452733.jpg

今日は、朝一番の仕事を終え、夕方まで時間があったからチビを誘ってみた

ママとデートしない?

イオンデートなんてどうかしら?

チビは、しばらく考えて…
やったー!!
エーオンでゲームだ!と

違う!!デートだよ!と言うと

やだ。←ひどくね?

デートでゲームするんだよと言っても やだ!やだ!〜としまいには泣き出した。

なんだかハッキリやだって言われるのってかなり寂しいわ…(泣)

彼いわくエーオンでゲームをやり、さんざん遊んだのち、すんごい混んでるフードコートへ

席もないぐらいの混みよう…

相席で老夫婦の隣に。

チビ彼氏は、いつもの温玉ぶっかけウドン。
チュルチュルと食べ始めたら隣のおじさんが、ざるソバを自分の前に置きチュルチュルと食べ始めた。

すると…
チビが、かなりの至近距離でガン見してる。

嫌な予感…

すると…ざるソバを指差して

ケイトもノリのおそばがよかったんだよなぁ〜

ノリのおそば食べたいんだ
と。

おじさんは、吹き出して笑い、紙コップに、ざるソバを入れてくれた。

あーりーがーと。保育園仕込みのお礼をいい、大ご満悦で完食してました。

美味しいかい?とおじさんに聞かれ
美味しいよ!食べてみる?と聞いていた彼。
あなたがおじさんから頂いたんですから〜(汗)

本当に、すみませんでした(汗)
ご馳走さまでした!
[PR]
by hanakoubou17 | 2010-07-25 23:45 | 花 

無事帰りました。

昨日の植栽・・・・・・

死ぬかと思った・・・・

朝9時から松戸の現場で打ち合わせをして車に戻り室外温を見ると

32℃。

朝10時前ですよ?なんなんだよ・・・この暑さ。

嫌な予感のまま次の現場へ。

次のお宅は、とっても広いセレブな感じの家です。
広い→建物からお庭が離れてる?→日陰なし(泣)

日陰がまったくないお庭で、アラフォーの全身に真夏の太陽をガンガン浴びながら
植栽開始!

頭の上に蛇口ついてるんかい?ってぐらいの勢いで、頭のてっぺんから
汗が噴き出してきます。
その汗を、始めはタオルで拭きながら植栽してたけど・・・・

無理だ・・・・

タオルをグルグルとねじってネジリはちまき完成!

おぉぉ!汗が流れてこない!

もう格好なんぞ、どうでもいい感じです。
Tシャツが汗で体にへばりついて、ギモジワルイ・・・・(泣)

途中、手を高くあげ「リタイヤします」と叫びたかったけど・・・・
誰もリタイヤは認めてくれはしません・・・・(泣)

死ぬ寸前で、無事植栽終了~←危なかった~

車に戻り、おそるおそる室外温を見ると・・・・・

37℃。

こわっ!

放心状態のまま、コンビニで「ガリガリクン」を買い車の中でいっきに食べクールダウンし帰って参りました。


本当に、この時期の植栽は命取りです(汗)
マジ危ないですっ

今日が一日お休みで、また金曜日がら殺人的植栽のはじまりです・・・・
アイスノン持っていこっ。

アラフォー植栽4連ちゃんは、マジきつい・・・・(泣)
[PR]
by hanakoubou17 | 2010-07-22 07:12 | 花 

あっつ

店を休業してから早1か月半。

この先もないであろう2カ月のスペシャルな毎日・・・・

の・・・・はずが・・・・・

なんでこうも毎日忙しいの?

ゆっくりゆっくり、この先の事考えよう。

たっくさん色んな物見たり聞いたりしながら、充電しよう。

そう思っていたのに・・・・

8月7日のオープンには充電切れしそうなぐらい(汗)の忙しさです(泣)

この1カ月半で、のんびりした日・・・・1日ぐらいかな?(泣)



昨日から始まった恐怖の植栽4連チャン・・・・

昨日36℃だって。途中遠くを見てしまったぐらい暑かった。
今日も松戸2件現場です(泣)
朝の涼しいうちに・・・・と朝5時半から今日の現場分の花を用意して・・・・

途方に暮れる・・・・

これ誰が植えるのかいな?

こんなたくさん・・・・誰が・・・・植えるの?・・・・



ワタシ?

キョウハ?イッタイ ナンドに ナルンデショウカ?


はぁ・・・・・(泣)

ガンバリマス・・・・
[PR]
by hanakoubou17 | 2010-07-21 06:48 | 日々の事

卵!?産まれた!!

e0159266_18484534.jpg

ちょいとキツメの彼のパジャマ。

去年買ったんだけど、寝相の悪い彼は腹が出ない、このパジャマが最適なのです。

おまたのパッチンボタンをはめて寝るのだけど、朝になるとオムツ満タンでボタンがはじけ…
何かを産んでる…(笑)

朝、ケイト〜なんか産まれたよ!と起こすと
飛び上がって起き、自分の股間を見てた(笑)

こうやってロンパース着てバンザイ\(^o^)/して寝る姿、大好き。
さすがに、このロンパースそろそろ卒業かな…
[PR]
by hanakoubou17 | 2010-07-13 18:48 | 花 

放置・・・・・

ずっとブログ放置しちゃってました・・・・ごめんなさい(汗)

やっと店のパソコンも繋がり、ほっと一息って感じです

引っ越して早1ヶ月。

店のオープンまで時間があるのに、何故こうもやることが山盛りなんでしょ?

引っ越して今日初めて一日ゆっくりと過ごしました。

チビと近くのパン屋さんで昼ごはんを買い、パン屋のベンチでランチ。
スズメちゃんがスグ近くまで、パンをおくれ~とちかずいてきて
チビは大喜びでした

お姉ちゃんの時もチビの時も日曜日にこんなに贅沢に時間を使った事なくて
いつも日曜日お休みをいただいた時は、イベント盛りだくさんの日で
ひとつのイベントじゃぁもったいなくて、朝から夜まで、みっちりとスケジュールを入れて
お休みの日なのに、次の日仕事になんねーってぐらいの疲れ具合だった。



犬の散歩。
チビと散歩。
洗濯。
外で花達に水やり。
チビと昼寝。
キュウリの苗を植える。
近所の子供達とプール遊び。

時間に追われず、時間を気にせず。

ずっとずっとしたかった事ってこんな些細な事だったりするんだな・・・

本当に幸せな一日でした。
e0159266_093989.jpg

[PR]
by hanakoubou17 | 2010-07-12 00:10 | 日々の事