<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お知らせ

毎日なんでこんなに暑いのかしら。

外の花達は、殺人的な暑さに乾上がってます
1日5回以上水をあげても間に合わないぐらい…

半分ぐらい店の中に避難させたけど、中はクーラーキンキン…
どちらにせよ花達にはかなりの厳しい夏です

この時期毎年お盆休みをいただいていましたが、今年は酷暑なので、思いきって30日までお休みしちゃいます
31日より通常通り営業いたします

オープンしてまだ1ヶ月もたでてないのに、また休むんかいな?

そんな声が聞こえてきそうですが、外仕事は、ガッツリ営業中なんです。
塩を舐めながら頑張らなきゃです

今日の現場は流山市。

半分壊れたバカナビのおかげで、三郷までいっちゃった…
三郷って埼玉県?
どんだけ間違えてるんだよ(泣)

なんだか時間かかっちゃって帰ってきたの夕方だもん…

今日も1日長かった〜
[PR]
by hanakoubou17 | 2010-08-20 00:22 | 花 

ブゥ〜ラブラドライブ

e0159266_23311826.jpg

昔、娘が小さい頃よく行く先を決めずドライブに行った。

今日は昼過ぎに発表会の花束の配達が入っていて2時頃昼御飯を食べながら、ドライブに行こうという事になった

今日のメンバーは、娘、チビ、娘の友達。

ドライブへ行く時は、ルールを決める。

1人一回づつ、車を止め寄り道先を決める。
1人一回づつ、曲がる道を決める
1人づつ何かを拾い、または何かを買い 家に戻ってから何かを作る。
食べ物でも、工作でもよい。

ドライブスタート!

ガンガンまっつぐ走りまくり、知らない町へ

見たことない道
見たことない森
見たことない田んぼ

ワクワクドキドキしちゃう
旅行に来た気分です

両わきぜーんぶ田んぼ。
稲穂がソヨソヨしていて、本当に綺麗でした。
あぜみちをずんずん走り小さな小川を見つけたりしながら、たどり着いたのが柏の手賀の丘公園。

なんか聞いた事あるって事で、ゴールはここに決め!
車を停め、大きな森の中に入ると、これ公園かよ?ってぐらいの広さ。
どうやら森の奥に恐竜の滑り台があるらしい…

4人でずんずん歩いて…歩いて…歩いて…

遭難するかと思うぐらい歩いたところに恐竜様がいらっしゃった…
あまりの大きさに固まるチビ。
下唇をつきだし半泣きで滑り台を一回滑り、帰ると(泣)

森の中を、松ぼっくりを拾ったり、枝で戦いながら帰ってきました

なんにもしなかったけど、みんなでかき氷食べたり、森を歩いたり、リフレッシュできた週末でした♪
[PR]
by hanakoubou17 | 2010-08-02 23:31 | 花