人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オワリ・・・マシ・・・タ・・・・

昨日無事、母の日終わりました。

本当に本当にたくさんのお客様にご来店頂きありがとうございました
一人一人のお客様の大切なお母さんへの「ありがとう」に
花工房が少しでも、お手伝いできた事・・・・
感謝してます
ありがとうございました


そして・・・・無事終わり
ぬけがらのような私・・・・思考能力ゼロです。
母の日の翌日は、言葉も話せないぐらいの、ぬけがらです


毎年の事なんですが、土曜日から母の日当日は、すごい・・・
すごすぎる・・・・
若い頃は、オールナイト3本勝負!ぐらいへっちゃらだったけど・・・・
もう無理です。
金曜日、土曜日と二日間一人アレンジ大会を朝まで開催しました
山のように花を自宅に持ち込みイスの上に正座して、ものすごい量のアレンジを作りました
オワリ・・・マシ・・・タ・・・・_e0159266_13224922.jpg


「かぁ~さぁんが~夜なべぇ~をぉ~してぇ~~~手袋ぉ~あんでくれぇたぁ~~~」
と鼻歌、歌いながら・・・・

リビングは足の踏み場もないぐらいのアレンジが並んでます
夜中3時・・・・「あっ!新聞配達の時間・・・」
そして5時・・・・チュンチュンとすずめの鳴き声が・・・・恐る恐るカーテンを開けると

!  明るいじゃんか(泣)
体を引きずりながら、布団へ・・・・
歳には勝てません。

そして母の日当日。
朝から配達です。
助手席には、スーパーアシスタントの娘が。
1件配達が終わるとナビをセットし直し、「次は~大穴北です~次の角を曲がりまぁ~す」
了解!
配達に行きピンポンして「〇〇さんからのお花の配達です~」と伝え
玄関を開ける、母の顔を見ると 本当に幸せな気持ちになります
どのお母さんも、とってもとっても嬉しそうにトビラを開けてくださいます。
配達を終え車に乗ると娘・・・・「喜んでた?」と
「うん」と言うと「よかったね」と。
毎年、母の日は、一緒に店でオールナイトし、ダンボールの中に毛布を敷き寝ていた娘との
こんな会話に、一人ジ~ンと嬉しくなってしまいました。
今や、私のスーパーアシスタント。
ありがとね・・・・

配達完了し、店に戻ると・・・・店の中はお客様であふれかえってました(汗)
一つ一つ花束やら、アレンジやら作りながら思った

本当に母は偉大だなって

野球少年2人組・・・・クリクリ頭で、カーネーションの花束を頼んでくれた
恥ずかしそうに、ボソボソと「カーネーション下さい」って
きっと試合の後に二人で、花屋にカーネーションを買いに行こうって約束して
二人できたんだろうな
なんか可愛くってギューってしたくなっちゃった
そんな事したら、危ないおばちゃんになっちゃうので、「1本おまけしてあげるね」とコッソリ言うと
小さい声で「ありがと・・・・」と
母の日はわりと男の子、男性のお客さんが多い。

いつかチビも私にカーネーションくれるのかな?
たぶん号泣しちゃうね(笑)
今年初めてチビからの母の日のプレゼント・・・・
オワリ・・・マシ・・・タ・・・・_e0159266_13483989.jpg

保育園から持って帰ってきてくれた
嬉しくって店のカウンターの中に飾った
裏には、色鉛筆で、グチャグチャ~ってチビが書いてくれてた。
先生の字で、「ママ だいすき」って・・・・嬉しかったな

母の日が終わり、娘と家に帰ると 娘が手紙をくれた


祝 母の日  いままでありがと~
         これからもよろしくね
         仕事も家事も頑張ってね
         手伝いもするからね
         みんなでがんばろうね
         
           
最後に  「すきすきママ」って書いてあった

嬉しくって嬉しくって涙出ちゃった

母はこの手紙で、また一年がんばれます(笑)
ありがと。
by hanakoubou17 | 2009-05-11 14:09 | 花 
<< 体が… な~らんだ。ならんだ。 >>