人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうみそ

最近思う。

「ものは考えようだ」って

マイナスな事もプラスに考えると物事いい方向に転がっていく

前に、「人間の脳みそはね、パソコンと同じなんだよ。私はダメな人間だ。こんな事できない」
なんて考えてると、出来る事も出来なくなる。
「私には出来る」って思うと脳みそが検索して、そのような結果がでるんだよって・・・・

悪い事がおこると、やっぱり・・・・って思ったり 私には無理なんだ・・・って
ネガティブに反応しちゃうけど、物事無理やりでも、いい方に考えてみたら
いいんだって思うようにしてる。

チビが熱出しても「色んな経験して、脳みそが反応してるんだな」とか・・・・
花のロスがたくさん出ても、「神様が、疲れた私に花見て元気になりなさいっ」
って言ってるのかな・・・とか←かなり無理やり
支払い日・・・・きつい・・・・でも大丈夫vvv「金は天下のまわりもの」とか・・・・(汗)

少し前に、ちょっとおえらい方と、お話する機会があって
その人が毎日している事って
寝る前、布団に入って今日一日の嫌だった事を、いい事に変えてから寝るんだって
そして今日に感謝して・・・・

できなかった事や嫌な出来事も無理やり・・・・プラスにかえて寝る

そうすると必ず笑顔で、明日を迎えられる。って。

私なんかパパと喧嘩したりして、寝る前に思い出したらもっと腹たちそう・・・(汗)
イビキかいてるパパにチョップしたくなるよ・・・・きっと・・・・
私、頭きちゃう事があると、夜中一人で、何か作る
なんでもいいの・・・・クッキー焼いてみたり、できない洋裁してみたり・・・
夜中めっちゃ気合入れてカレー煮てみたり・・・・
夜中3時頃プ~ンと、スパイシーな香りが・・・・(汗)

そんで、夜中一人食べる・・・・
イライラを形に変えて食べちゃう。
そんで朝、トイレに流しちゃう
そうすると以外とスッキリしちゃいます(笑)

私の脳みそツルッツルッだから、すぐ忘れちゃうんだけどね(笑)
 前向き~~~~前向き~~~!
by hanakoubou17 | 2009-07-09 16:59 | つぶやき
<< 全部食べたい子達 カタカタが好き >>