タンポポだよ

e0159266_13524912.jpg


朝、駐車場で見つけたタンポポ・・・・
チビに、はいってあげるとクルクルまわしたりしながらも、車の中で、ずっとしっかり握ってた。

タンポポだよ。と教えると ポ~ポ~って(笑)

毎日、花を見ているチビ・・・・大きくなってサラっと花を買える男になってほしいな。

まだまだ花を買う習慣が、ない日本。
男のお客様が花束を買いに来る時って、ほんと特別の日だったりする。
ガッチガッチのコチンコチンで、「花束下さい!」って来る方もいる。
かなりテンパってる(汗)
とって食ったりしませんからぁ・・・・
ハイっリラックス~~~~!

花を贈るって特別?
部屋に花が一輪あるだけで、幸せな気持ちになれたり、癒されたりしませんかね?

余裕ないから~とか、切り詰めて生活してますとか・・・テレビでよく見たりするけど
なんか寂しいなって思う。

牛乳買いに行くついでとかに花一輪買う。
いい事があった日に花を飾る。
元気がない自分へのご褒美。

そんな感覚で花を飾ってほしいなって思う。

でも日々の生活に追われて花を飾る余裕、見る余裕ないです・・・・
わかります。
そうですよね・・・・
しかも花、まだまだ高いし・・・・
駄菓子屋みたいに、一本30円とかなら、いいのに・・・・
花工房が畑で種から育てたりしてたら、30円とかで売れる????


育てた花を自分で売るとなると、買ってくれるお客様に
うざいほど、熱く語っちゃいそう・・・(汗)

昔 彼女とデートのたびに花を買いに来てくれるお客様がいたな。
いつも、入ってくるとキーパーの中を眺めて「これください」って自分で選んで・・・・
一番に目が合った花を贈るんだって。
素敵・・・・。
結局、何年かして結婚が決まったんですって 大きな花束を買って行った
なんかすごく嬉しくて、私、関係ないのに、涙でちゃったもん。
仲人した気分????嬉しかったな。

そんな男の人もっともっとたくさんいればいいのにな・・・・
全然恥ずかしくないし、照れる事もない。
むしろかっちょいいと思うんだけど・・・・。
[PR]
by hanakoubou17 | 2009-07-12 13:52 | 家族
<< 天敵2号 全部食べたい子達 >>