人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭菜園?

いつもワンちゃんの散歩で寄ってくれるチャチャママさん。

お花を自宅へ届けに行くと、チャチャがお出迎えに来てくれた。

お届けのお花を置き、チャチャとたわむれていると、「大根いる〜?」とママさん。

やったー!もちろん!いる〜!と。

すると、敷地内の畑にズンズン入ってズボッ!と大胆に抜き、今度は、「ネギはぁ〜?」とママさん。

いる〜!と私。

家庭菜園?_e0159266_8551649.jpg


家庭菜園?_e0159266_8551669.jpg

家庭菜園?_e0159266_8551684.jpg

次は、ほうれん草、小松菜、キンカン…

これ家で食べる用に作ってるレベルじゃないっす…

お野菜が、こんな大きな庭?畑?で取りたてでいつも食べれるなんて、素敵。
スーパーの大根は葉っぱがザックリ切られているけど、こんなにみずみずしい大根なかなか食べれないよね〜!

いいなぁ…

季節ごとに季節の野菜を自分の家で作り食べる。

今の野菜は、昔と違ってほうれん草でも鉄分が三分の一になってるって聞いた事がある。
畑の土が変わってきちゃってるんだって…
だからサプリメントとか売れてるって…

地球温暖化とか地球環境とか、ヘェ〜って流してみているけど、
地球に住んでる私達、真剣に地球の事考えなきゃいけないよね…

12月にカーデガン一枚で花屋にいるなんて、有り得ないもん。
昔は、店の前に水をまくと、ドンドン凍っていってたぐらい…
それじゃなくても、動きづらい体にセーター、ダウン着て靴下二枚重ね。

まさに、「ゆきだるま」
転んだら自力じゃあ起き上がれない。

花も国から「花手当て」みたいのがあったらいいのにな。
街中を花でいっぱいにしたら、地球も喜ぶし、花工房も喜ぶのに…

外国みたいに、街中ディズニーランドみたいな植栽があったら、素敵だと思わない?
by hanakoubou17 | 2009-12-07 08:55 | 花 
<< アンティークなブーケ シクラメン >>