人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グミなっとう?

グミなっとう?_e0159266_175899.jpg

チビと夕飯のお買い物に出かけると、決まって大騒ぎになる。

野菜売り場から始まり、目につく果物をカゴにいれまくる。私は、それをせっせっと棚に戻す。

魚売り場では、氷につかった魚を手つかみでカゴに入れようとする彼に絶叫。

肉売り場では巨大な牛肉のカタマりをフットボールのように抱きながら、走る。

彼と買い物に行くと必ず1分で後悔する。

車の中で おりこうに買い物行ける?と聞くと、
大丈夫だよ!けいとおりこう出来るよ!って…

言いましたよね?
さっき、言いましたよね?
あれ…?さっき会話した方あなた?
ってぐらいの変貌ぶり…。
だから、いっつもおかしを一つ買ってあげるから、
あのコーナーで選んできな!ってお菓子売り場へ行かせておく。
その後、厳選に厳選を重ねた末、一つのお菓子を握りしめてかえってくるのだが…

今日持ってきたのが写真の甘納豆。

え!これ?

とビックリする私に彼は

グミだよ!って

グミじゃないよ!って話たけど買うって聞かない。

甘納豆を胸に抱きながらレジへ。

レジのお姉さんも、笑いながらシールを張りチビに渡してくれた。

家に帰り、ザラザラと皿に甘納豆を並べ一粒づつ大満足な顔で食べてました

変な二歳児です(_´Д`)ノ~~
by hanakoubou17 | 2010-04-04 01:07 | 花 
<< 大輪ガーベラ ソープ 最後の大仕事 >>