人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰りバスツアー

いつもワンちゃんのお散歩で、寄ってくれるママさんが、日帰りバスツアーに誘ってくれた
仕事関係のバスツアーだから、大丈夫よぉと・・・
どうやら、いちご狩りやら花摘みやらホテルのランチバイキングやら盛りだくさん
家族で参加させていただく事にしたんだけど・・・・よっちゃんお仕事になっちゃった(泣)
急遽 じいちゃん参加になりました

朝7時半に待ち合わせして いざ!館山へ

車もすいていてスイスイ~2時間後館山へ到着~
さぁ、まずはイチゴ狩りだそうです~う~ん楽しみ~
なにやらバスガイドさんからのアナウンス・・・・
「本日のイチゴ狩り30分一本勝負です~次は花摘みですので、〇〇分までに帰ってきてくださ~い」

「ん????30分一本勝負????」

こいつは負けられねー!←勝負と聞くとなんだか血が騒ぐ
日帰りバスツアー_e0159266_12273576.jpg


チビ君を小脇に抱え 片手には、コンデスミルクの入った容器を持ち、カバンは斜め掛けにし
いざ!勝負!
ビニールハウスにチビ君をはなち  負けるな~と(笑)←誰にだよっ
イチゴを食べつつ、片手にデジカメを持ち 闘ってまいりました
気がつくと、もう何も食べられません(泣)ってぐらいおなかいっぱい・・・・
私は、この勝負勝ったつもりでしたが、32個食べたという人がいたとか・・・・(汗)

さぁ次は花摘みです
こちらも かなりのタイムスケジュール(汗)
滞在時間は30分・・・・
娘に、花摘みするストックの、いい花の見分け方を伝授して、私はビニールハウスの中をグルリ~
日帰りバスツアー_e0159266_123146100.jpg


こちらは金魚草のハウス。
狭い通路を、ものすごい勢いでかけてくチビ君・・・・
まっすぐ延びていて茎もしっかりとした金魚草です
こちらの農家さんは、ストック、金魚草、ストレリチア、レースフラワー、カーネーションなど作って
直売もしているそうです
直売所のこんな物を見つけました
日帰りバスツアー_e0159266_1235482.jpg


いろんな色を吸い上げた レースフラワー・・・・
直売所のおじちゃんに、「なんでこうゆうこと、するんだぁよぉ~かわいそうじゃんかぁ」と言いたかった私。
でも今日のところは許してやろう。←オマエ誰だ?

その後、成田へ戻り ホテルのランチバイキングへ
どれもこれもおいしくって食べすぎちゃいました(汗)
チビ君が激しいので、どこはいったかわかんないけど、おなかいっぱい~


そんなこんなで、バタバタ バスツアーでしたが、子供達は大満足!
私とじいちゃんは、ヘロヘロでした。
でも、とっても楽しかった~素敵な思いでできました
チャチャママさん、ありがとうございました~

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村ランキングに参加してます応援して下さい よろしくおねがいします
by hanakoubou17 | 2009-02-23 12:44 | 日々の事
<< ホントはね・・・バカだっていいのさ カタカナ ハ ムズカシイ >>