人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホントはね・・・バカだっていいのさ

明日から、娘がテスト・・・・彼女はイライラしながら、勉強してます。

私小さい頃から、母に「勉強しなさいっ」なんて言われた事なかった。
だから今は、こんなんなっちゃったんだけど(汗)
通知表をもらう日は、家までつずく一本道のところを曲がると遠くに母が立って待ってた。
勉強しなくても怒られないもんだから、通知表もらっても憂鬱になんかならず、胸張ってガンガン手を振りながら
元気に「ぜぇ~~~~んぶ!3だったよぉ~~~オール3だよぉ~~」って(笑)
母は、自慢にならないだろっって笑ってた。
私も娘に、勉強しなさいなんて言いたくなかったし言うつもりもサラサラなかったんだけど・・・・
この前のテストの結果聞いて しばらく正座して、テストの成績表眺めたまま動けなかった(汗)
「あんた こんなバカだったんかい(怒)」

勉強しなさいなんて言うつもりないんだけど、やはり人並みできないと・・・・高校いけないんじゃないか・・・・
なんて人並みの親のように不安になり、その日から、「宿題やったの?テスト勉強しなさい!」なんて言ってる自分がいる・・・・

でもね・・・・・
いいんだよバカだってさ! ママもバカだけど、花束作れるしさ、花の名前も普通の人より知ってるしさ、
たくさん素敵な友達もいるしさ、バカだってさ楽しく生きていけるんだよ
なにか一つ自慢できるような物があれば、もうそれで十分!って・・・・・
言ってあげたいんだけど・・・・
でもこれは言わないでおこう。
きっと彼女は真にうけちゃうだろうから・・・・(汗)

彼女が小学生の、ある日、大雨が降って車で学校まで送ったときの事。
大きな水たまりがあって、私が「帰りにあそこに飛び込んで帰っておいで~(笑)」
と言ったら 娘はビックリして「いいの?」って
真っ黒になってバシャバシャ遊んで帰ってきなさいって言ったら
本当に まっ黒けのずぶぬれで帰って来た。
なんか・・・変だけど・・・ちゃんと子供している娘を見て とても嬉しかった。
私が子供の頃毎日ドロだらけで帰ってきたように、同じようにドロだらけで・・・・
「ママ すんごく楽しかった(笑)」lと娘。
なんかそんな娘を見て とてもホッとした。
私、今でも大雨が降るとワクワクしちゃう。中西やすしの「最後の雨」を外へ出て、熱唱したくなっちゃう
台風なんかきたりしたら、ドキドキワクワク~長靴はいて意味なく家の回りウロウロしたくなる
普通は、私みたいになってほしくないから・・・って言うんだと思うけどね。
子供も、こんなバカな大人になってほしいな、って思う。
だって毎日楽しいから(笑)

あなたは私の娘・・・・・・(汗)大丈夫だよ バカだって(笑)
バカだって毎日楽しいから~ バカバカ言いすぎかしら????

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
by hanakoubou17 | 2009-02-26 01:23 | 日々の事
<< 雪・・・ 日帰りバスツアー >>